beatmaniaIIDX

beatmaniaIIDX関連の主な記事一覧です。



タイトルの通りでございます。やはり毎作最終曲はヤバい。


【公式データを調べてみた系記事】


一つ一つカスタマイズを総入れ替えして動画を撮ってきました。
カスタマイズ購入の参考にしてみてね

遂に!段位取得人数が!ウン年振りに!

BPLS2開幕2か月前にレーダー値が変わったので全曲タイプを調べ直しました。

旧筐体で赤く流れているアレに着目しました。

そりゃ近づくだろう。

全曲のBISTROVER全一を調査、集計しました。


大会が増えてきたのでランカー達に付けられている二つ名を集めたよ。


昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

beatmaniaIIDXは本当に高速化の一途を辿っているのか
久々に時間をかけた集計を行いました。
IIDXはかつて高速化を続け、そして今は……

高速化~と割と似たような結果でありました。


IIDXはHYPER譜面が良く映える!という事で正規HYPER動画撮り始めました。


歴代段位取得人数_BISTROVER最終版!
IIDXの人口推移が結構わかる表です。

★★ HEROIC VERSE稼働終了企画

歴代段位取得人数_HEROIC VERSE最終版!
ビストロ稼働して幾か月、ようやく投下しました。

段位平均全曲調査表!【HEROIC VERSE最終版】
段位平均、クリアレート等を調べている記事、HV最終版です。




非常事態宣言が出てもIIDXはこの先生きのこれるのか_WR人数推移調査
二週目 #三週目 四週目 五週目
六週目 #七週目 八週目 九週目
十週目 #十一週目 #十二週目 #十三週目
コロナウィルスによる自粛の影響はWRに出たのか。


いちかのBEMANI投票選抜戦2019 結果と総評など
久々に滾った連動イベでした。

プレゼントが何日で無くなってしまったか追いました。



新作の度にあんまり曲が消えるので
過去タイトルの曲があとどれだけ生き残ってるかを調べました。



【読み物】


そんな時代もあったねと

判定調整は便利だけど、ずっと自動でええのかという話。

Won(*3*)Chu KissMe!消えたらアカン。

ハマってしまうと急激にマネーを消耗するのでご利用は計画的に。


★★IIDX一曲語りシリーズ
第一回:Dr.LOVE
第二回:5.1.1.
第三回:STILL IN MY HEART
うろ覚えの当時の話や今でも言いたい事を語ります。


ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

皆伝取るまで止めとくと決めていたこと

皆伝取りたすぎておかしくなった中伝の奇行

万年中伝、最後の戦い
万年中伝の我輩がX-DENを出そうとしてきた
万年中伝の我輩がRootage段位認定を受けてきたのだ
万年中伝シリーズは完結しました?
上にいくほど新しい記事です。


BST表記問題は氷山の一角なのか
BEMANI Sound Teamって急に言い出したじゃないですか。


オッサン中伝、アリーナに斃れる。


音ゲーって難読曲多いですよね。


DUE登場の瞬間がキャノンボーラーで
一番盛り上がった瞬間だと思わない?


元気だせ、IIDXプレイヤー




【調べもの系の過去ログ】


#段位別平均スコアの過去ログ
・HEROIC VERSE
2020年: 春季 / 2月 

・Rootage
2019年:RootageFINAL / 8月 7月(ちょい特別版) /
6月 5月 4月 /3月 2月 1月 /

・CANNON BALLERS
2018年:11月 9月 8月 7月 / 6月 5月 4月 3月 2月 /

・SINOBUZ
2018年:1月 / 
2017年:10月 9月 / 8月 /




★★Rootage稼働終了企画

SP☆12トップランカー調査_Rootage最終版!
Rootageも超絶スコアが並びました。

歴代段位取得人数_Rootage最終版!
増殖を続ける上級者達の姿を数値でご確認下さい。

段位平均全曲調査表_Rootage最終版!
☆11以下含め、無事に全曲揃いました。

Rootageの自分の振り返り
非常に非常に充実した一作でした。


★★CANNONBALLERSさよなら企画

#段位平均スコア編
当Blogメインコンテンツ。
☆12を中心に、皆伝、中伝、十段、八段の段位平均を
ひたすら調べまくっている記事です。
毎月更新しているのでたまに見てね。
シリーズ最終回なのでちょっとだけ内容拡張版。

CANNONBALLERSまでの歴代段位認定合格者数とその割合を調べました。
プレイヤーの腕前や人数の推移がわかります。

SP☆12の全国トップスコアを調べ倒した初の試み。
ここ数作で☆12増え過ぎで超大変だった。

Weekly Rakingの参加人数を追った結果、
右肩下がりなのがわかった程度でした。

アリーナモードの影響が感じられました。

万年中伝のチラ裏をどうぞ。