CANNON BALLERSさよなら企画第二弾、クリアレート編です。
実際やってる事は前作でもやっていた、
SP☆12~9のクリアレートベスト5、ワースト5を
調べてきたのでご紹介する、という内容です。
【SP☆12】
新曲、復活曲は赤文字で記載しています。
レートワースト5は前作最後と同じ面子&順位。
どの曲もマジでやべーやべー
でもどの曲もレート上がってて皆伝やべーやべー
この中だとGo Ahead!!はレートが上がっていきそうな
気もしたのですが、そうでもなかったですね。
ベスト5はRaspberry Railgunが納得のランクイン。
Apocalypseと同様に常連になるかもしれん。
あとレジェンダリアは集計対象外としていますが、
一番レート低いのでも疾風迅雷†の15.0%でした。
挑戦するプレイヤーの平均レベルが高過ぎる。
【SP☆11】
ワースト5のラインナップが前作と比べて毛色が変わりました。
前作ワースト1はFAXX(H)、3位がD(H)、
5位がSABER WING(A)だったんですよね。
ソフラン嫌いな人は全くやってなくて、
抵抗無い人か特攻勢ばかりが選んでいる曲目達。
そして替わりに入って来たのは単純に難しい曲。
恐らくこれはアリーナモードが影響していると思われます。
ソフラン→高クラスで選択されてしまってアシストクリア
難曲→Bクラス下位帯で選択されてしまって爆死
こんな感じじゃないかなーどうかなー
あとAnother譜面はスコア埋め勢の影響で
難易度に比べてレートは上がりますね。
HYPE THE COREがRootageでもしっかり☆11との事で、
今ブイブイ言わせてる花冠も今後☆11のままで行きそう。
皆難易度変更への希望は諦めて詰めよっか。
【SP☆10】
私のトラウマでもあるFUTURE is Deadがワースト1。
稼働当初はSPEED DEMONと合わせて
数多のランプ埋め勢を葬っていた二強でしたが、
最後に勝つのはやはりクソソフランか。
アリーナで来たら当然のようにハードを外すからか、
前作ワースト1だったDXY!はいなくなりました。
【SP☆9】
まあそうだろうな、という感じの復活勢、
DUEと叙情が1、2を飾りました。
当時を知らんプレイヤーにとっては
初見殺し率ハンパないでしょうね。
以上。
やはり新モードが来ると影響デケェなぁという感じ。
あとは今作、☆12最上位クラスは
結局大人しかったんだなという所ですね。
あっ 筆者の腕前が足りず
エメラルダス以降出てないので
それらがランクインする程だったら知らん。
難しいけど解禁プレイヤー皆クソ上手いんだから
クリアレートはきっと高かろ?
【関連記事】
●皆伝平均記事等、主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。
#難易度別クリアレートベスト・ワースト5_SINOBUZ最終回
前作最終段階の同じ記事です。
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。
#難易度別クリアレートベスト・ワースト5_SINOBUZ最終回
前作最終段階の同じ記事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿