2023/06/16

【IIDX】歴代アリーナモードの期間や間隔や解禁曲情報を集めてみたよ

イメージで語られやすい事に対して
集められるデータなら集めて見てみようか、という性分でして

という事で
IIDX25から始まったアリーナモードの
開催期間や間隔や解禁曲の情報を集めてみました

イメージ通りかどうかご覧下さい




どうやっても表が縦にも横にも長くなる、
よってBlogに文字で掲載するのは諦めて画像化しております


※スマホで見辛かったらごめんね

今作頑張って個人で集めてるレーダー値も入れてみました

なんとなく世間的に(というかある程度自分も)抱いていそうなイメージと
集約した結果の差異は……


・開催期間長く、間隔短く、とにかくアリーナの期間増えてね?
→それほどでもなかった。でも前作と今作の間隔1週間の回はなんなんだ

・解禁曲、ソフラン多くね?
→確かに結構多かった。概ね一作に一曲は曲の割合考えると多いね
中低難度ソフランがスカスカのBPL対策かもしれんね

・毎作最後の曲ヤバない?
→ヤバい。でもそれぞれ第1回のアクの強さもヤバい
アリーナ導入第1回の最初にDUEを持ってくるスタッフマジでヤバい

・解禁曲がダリアばっかになってきてね?
IIDX27からずっとそうなので最近の話でもない


こんな感じでしょうか
あとIIDX27の開催間隔106日ってのはコロナ緊急事態宣言の初回周辺です
あんな日々がやってくるとは思わなかったよね……



そういえばこの記事、7か月振りの投下でした
このBlogでこんなに間隔開けてしまったのは初めてです
やる気出します
多分



↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー


↓HYPER正規譜面を推していきたい



◆Next IIDX Post:
これが最新の記事です


【IIDX関連記事】




シーズン2ちょい前に曲タイプ結構変わったから全部調べ直したよ!

全曲のBISTROVER全一を調査、集計しました。

IIDXの人口推移が大体わかるやつです。

HYPER動画撮りついでに色々カスタマイズを試しました。時折壊滅的な組み合わせが……

いつの時代の人気曲を見ても当時が蘇るようなのです。

満のムービーは残してやってくれ!

なんでもかんでも自動にするとえらい事になりそうという話。

LIGHTNING MODELで動画撮ろうぜ
金かかるけど新たなモチベが生まれるかも。

昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿