2019/01/11

【beatmaniaIIDX】万年中伝の我輩がRootage段位認定を受けてきたのだ

記事タイトル通り万年中伝がRootageのSP段位を受けてきた。










今回八段からギガデリが消えたので達成率100%を獲得していた。
この勢いで今回の段位は良いとこ行くんじゃない?
地力全然上がってねぇけどな。

よって十段→中伝→皆伝と受けてきた。


〇十段
インプラはハードゲージだとブチ切れ必須だけど
段位ゲージだと案外残る。
テンパってアホ程叩くような事しなければそれほど怖くないね?

FIRE FIRE正規は相変わらず地獄。
皆伝取れるぐらい上手くなったらこの譜面が
快感に思えるようになるのか?
減らないけどスッとしない感じ。

最後はreunionが帰ってきてくれたね!
段位認定の時だけがこのそびえたつクソのような(誉め言葉)
正規譜面を味わえる機会である!
やる度に開幕のクソXから内心大爆笑!
ニヤニヤしてしまってないか毎回心配している。

しかしクッキーがなくなってから楽になった気がするね。

結果→90%


〇中伝
前作に比べて皿曲(Snake Stick)が入ったものの
物量が増した感のある中伝ラインアップ。
時代が変わったとはいえ元皆伝前座枠が二曲も。
その内一曲目に蠍火、クエル、レイジ辺りを入れて
本気で嫌がらせにこないか期待している。

万年中伝らしく特に波乱のない結果であった。

結果→90%
十段と変わらんという。


〇皆伝
嘆きの樹:BP151
デニムで4%辺りまで減った気がする。
そのまま耐えたのが奇跡。

灼熱:BP159
こんだけミスしといて言うのもなんだけど
皆伝曲の中では一番安定している。
いつもこのぐらいのミス量で落ちない。
低空飛行を会得したのである!
低空だからスタンダードだとアシストクリアも付かんけどな!

卑弥呼:
超連打地帯がいつもよりガタガタ、
1桁台まで落ちつつもボロボロながらなんとか耐える!
→お馴染みのラスト入りで死。
本当にありがとうございました。




今作も中伝のオラをよろしくな!



【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
すまんがSP専。


全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿