2018/12/09

自分の反省編-CANNONBALLERSさよなら企画【beatmaniaIIDX】

自分のスコアやクリアを振り返る記事です。
俗に言うチラシの裏というやつです。








【スコアについて】



今回から公式でもちゃんとランプ数とか
カウントしてくれててありがたい。


☆12

AAA:3(1.02%)
AA:195(66.55%)
A:91(31.06%)
B:4(1.37%)
計:293

今作はワンモア以外全てプレイ済。

AAA→長らくmosaicだけだったけどもBeat Radianceダリアと
 フェイクでAAA出た!フェイクやべぇわ!
B→灼熱兄弟、FAXX、Verfluchtダリア。無理。

もうAAA増える気がしないのでA削りに
邁進しなければならない。


☆11

AAA:60(16.44%)
AA:300(82.19%)
A:5(1.37%)
計:365

☆11も全曲やりました。

AAA→この曲AAA出たの?ってのがちょいちょい
 出てきて喜ばしい限りです。
A→ミニモーグ、Do it!!、ノーティダリア、D、Beat Juggling Mix。
 ノーティとBeat~以外はAA出そうだけどサボってしまった。


☆10

AAA:184(55.09%)
AA:148(44.31%)
A:2(0.60%)
計:334

AAA→今作AAAが過半数になった!
 全盛期に近いスコアが戻ったよ!
A→叙情とタイピLN(H)。やり込む気力が足りない。


【クリアランプについて】



☆12

EXHard:37(12.67%)
Hard:194(66.44%)
Clear:16(5.48%)
Easy:31(10.62%)
Assist:6(2.05%)
Failed:8(2.74%)
計:292

EHX→前作から11個増えた!新曲5個という事は6個昇格出来たっぽい。
H→今回難抜けして思わずガッツポしたのは
 音楽、DIAVOLO、青龍ダリア、朱雀ダリア、カイザー、
 シムルグ、255、ジルク辺り。どれも窒息するぐらい緊張した。
C→前作赤ランプ、一つも減らず。昇格やら追加やらで増加。つらい。
それ以下→駅猫とBLACKが易ついたぐらいで特には……


☆11


FullCombo:10(2.74%)
EXHard:310(84.93%)
Hard:45(12.33%)
計:365

フルコン→二ケタ行ったよイェー!クソフルコン出来ないマンの
 私に取っては快挙。僥倖。今作増えたのはDestiny Swordと
 PENDUAL TALISMAN。一ミリの意外性もないだろう?
全難を継続する最低限のノルマは達成。難ランプも15個減った。
超上級曲以外上手くなってくる、イカン流れよな?


☆10

FC:130(23.55%)
EXHard:422(76.45%)
計:552

かろうじて前作最終段階よりフルコン率が上がった。
1.5%ぐらい上がってるから、あと二十年ぐらい経ったら
フルコンボが過半数に乗ってるかな!でもワシ、その頃歳は……
FUTURE is DeadとSPEED DEMONには
数作ぶりにとてつもないストレスを与えられました。
ここまで追い詰められたのはDXY!詰め以来かもしれん。




【選曲回数について】



1 冥 52回
2 卑弥呼 43回
3 嘆きの樹 31回
4 THE CANNONBALLER 30回
5 SPEED DEMON 24回
6 AA 21回
7 冬椿 ft. Kanae Asaba† 19回
8 UMMU 19回
9 CONTRACT† 19回
10 灼熱Beach Side Bunny 18回
11 Xperanza 18回
12 PARANOiA ~HADES~ 18回
13 罠 17回
14 音楽 17回
15 Mare Nectaris 16回
16 Abraxas 16回
17 FUTURE is Dead 16回
18 Verflucht 15回
19 Antigravity 15回
20 Papilio ulysses 15回


上位三曲でどれだけ皆伝取りたいのかバレて恥ずかしいですね。
Abraxasは粘着した上にEXH付かなかったのがバレて恥ずかしいですね。

今回久々にかっなりプレイした気がしたのですが、
終わってみるとプレイ回数は1000回に全く届いていませんでした。
最近行動範囲内の店が混んでるので
Rootageはもっとプレイ回数が減ってしまうかもしれない。


【その他について】



中伝:85%(合格)
皆伝:54%(不合格)

遂に50%を超えてしまった哀しみ。
もう四捨五入で合格とかでええんちゃうの。マジで。


・DJランク
CANNON BALLERS:296 / 7050 位
☆10:452 / 7136 位
☆11:307 / 7093 位
☆12:375 / 7221 位

今作も万年中伝感がすごい。


・ARENAモード
最終ランク:B1

A5まで上がって少し粘ったけど叩き潰されてB1フィニッシュ。
CPUいじめてA5に戻る事は可能だったろうけど
叙情取って力尽きるありがちなルートを辿った。


終了。
次回作も頑張ろう。


【関連記事】


皆伝平均記事等、主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。


CANNONBALLERSまでの段位認定合格者とその割合を出しています。

#CANNONBALLERSさよなら企画-段位平均スコア編
皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
すまんがSP専。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。



#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿