2018/11/10

WR編-CANNONBALLERSさよなら企画【beatmaniaIIDX】

CANNON BALLERSが終了、
新作Rootageが稼働した今日この頃。
CANNON BALLERSの記録をおさらいしようかと思い、
ウィークリーランキングの参加人数等を調べました。
面白い結果にならないかとカウントしたものの、
その結果は……








始めに、参加人数をザックリ折れ線グラフに
したものをご覧ください。




青線:SP参加者の合計
赤線:DP参加者の合計
緑線:総合計

見て頂くとだいたいわかると思います。
後半になる程参加人数が下がっていくだけ。
そんなに面白い結果にならず。

まんなか辺りでキュッと上がっているのが
純真可憐デザイア。
この曲が人気という事はわかりました。

一応全曲目の参加人数は以下の画像に。




今回スマホの人でも見やすいように
全部PDFではなく画像を使用してみましたが見えます?
合計8000人以上の所は赤、
5000人以下の所は青で塗りました。
マジで右肩下がりなだけでした。


わかったこと!
・皆飽きたり忘れてきたりして参加人数は減っていく
・純真可憐デザイアは大人気
・選曲ランキング上位と結果が違い過ぎ、
 ☆12は少人数の精鋭達が凄過ぎるプレイ回数で支えている
・VOX RUSHは難し過ぎてSPAよりSPHの方が多人数参加


結構時間かかった割には企画倒れでした。



【関連記事】


皆伝平均記事等、主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。


CANNONBALLERSまでの段位認定合格者とその割合を出しています。

#CANNONBALLERSさよなら企画-段位平均スコア編
皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
すまんがSP専。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。




前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。

デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿