2020/08/23

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13

緊急事態宣言が出た頃からIIDXのWeeklyRanking参加人数を
調査しておりましたが、数字が安定しそうであったため
暫く手をつけていませんでした。大体二か月くらいですかね。
デフォがネタ切れしたのか50th Memorial Songs系来てる!とか
比較してる旧作の終了週を超えちまったよ、とか
感染者の数が悪化してきてる影響出てるのか?とか、
色々出てきたので調べてきた次第です。

Weekly Ranking参加者の推移調査、13回目です。




【WR参加人数】


前回は34週のTECHNO Style Essentialsを挙げていましたので
それ以降の曲の参加者合計値を以下に。

35週目:4918:Calvados Queen
36週目:4928:Queen Kaguya
37週目:4763:Beautiful Harmony (IIDX Mix)
38週目:5055:Virus Funk
39週目:5508:Nasty Techniques
40週目:4937:THE BRAVE MUST DIE
41週目:3749:50th Memorial  Songs -Begining Story-
42週目:4301:50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~-





このような推移でした。
7月の後半辺りから全国的に第二波来てしもうた?となっていたので
この表でいくと39週目以降がその辺りの時期です。
一番感染者数がピークだったのが41週目の頃。
8月初週だった事もあってか
自粛・悪化を受けてテレワーク再開する企業・短い夏休みスタート
等々外に出ない理由が増えそうだったのが数字に表れたのかもしれません。


過去作との比較グラフは以下の通り。


説明を追加



途端に落ちた41週目以外は過去作とほぼ変わらず。
ここからHEROIC VERSEの未知の戦いが始まるのだ……


以上です。




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー




【IIDX関連記事】



IIDXはかつて高速化を続け、そして今は……


段位平均全曲調査表!【2020年春の増刊号】
皆伝~八段の段位平均調査記事にレーダー情報も加えて再発進。
4か月振りぐらいの更新です。


Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。

Rootageも超絶スコアが並びました。

非常に非常に充実した一作でした。


新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

久々に滾った連動イベでした。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿