2021/01/13

【IIDX】段位平均全曲調査表!【HEROIC VERSE最終版】

HEROIC VERSEでの段位平均記事の更新は今回で三回目です。

いやー2020年は捗らんかったわ!

コロナと過去最大級の社畜モードで捗る訳がなかった!


IIDX 28 BISTROVERが始まってからだいぶ経ってしまいましたが

何とかまとめてきましたのでご覧ください。

段位平均記事、HEROIC VERSE最終版です。



【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下も充実してきました。
→全曲のデータを揃える事に目的をシフトしています
→→前作終盤(2019.07)、全曲揃いました!

・調査対象は全ANOTHER譜面、全ダリア譜面、
☆12HYPER(というかギガデリ白壁)、
ANOTHERなしHYPER譜面です。

・クリアレートとフルコンレートも調べてきています。

・個人で調べているので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。


【今回の主な更新内容】


毎回最終版の際にはレートで並べた結果を発表したり
集計したりしておりましたが、
今回そういった事をやっておりません!
大変申し訳ございませんでした!
とにかくこれ以上公開を遅らせたくないので
今後小ネタとして小出しするかもしれない程度です!

その代わりに☆12は全曲今回のVerで揃えたいと
言っていた目標を無理矢理果たしました。
「2020/10」と書いてある行が
普段の5倍以上あると思うのでお納め下さい。
今作どんだけこれをやれてなかったのか思い知りました。



以上です。

次回作でもよろしくね。


【2021/01/18 追記】
表の中でFUZIN RIZINとG59とGAIAが消えているという
恐ろしいミスがありました。スプレッドシート版のみ修正しています。
前作スコアだけど……



↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー




【IIDX関連記事】




中伝皆伝の割合はまだ伸びる!もっと伸ばせる!

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。

段位平均調査のRootage最終回分です。

Rootageも超絶スコアが並びました。

非常に非常に充実した一作でした。


新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

久々に滾った連動イベでした。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!



2 件のコメント:

  1. GAIA(99行目)のクリアレートで、計算で参照しているセルが誤っているため、異なったパーセンテージが表示されています

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます、仰る通りでした。
    スプレッドシート、修正致しました。

    返信削除