2021/02/20

【IIDX】SP☆12トップランカー調査_HEROIC VERSE最終版!

毎回忘れた頃に出す記事、

前作のSP☆12トップランカー調べ記事です。



【仕様】



・SP☆12の全曲について全国トップスコアを記しています。
プレイヤー名、エリア、スコア、レート、失点を記載。
ちなみにこの企画、三度目なので
前回、前々回との比較も出来るように併記。
(横に長くなってしまってるけど)
三作のトップスコアには色をつけているけども
歴代とは限らないので要注意です。

・比較対象にはならんと思いますが
いつもの段位平均表から皆伝平均等も併記。

・ほとんど手動なので間違えてたらごめんね。


データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

スマホで見辛過ぎた場合は諦めてPCでお願いしゃす。



以下、簡単な統計結果です。


【集計データ】


HV☆12SP全一数 個人別
U*TAKA千葉県133
DOLCE.岩手県71
DON*韓国58
KIKAMO韓国41
MKM*東京都24
WELLOW神奈川県11
CHARM韓国5
ZUBU東京都5
KKM*韓国3
MIA東京都3
PIEN大阪府3
RKS-32愛知県2
SHAARK富山県2
UMI大阪府2
DJSTN北海道1
EXZARD韓国1
PEACE愛知県1
SEIRYU千葉県1
TAKA.S大阪府1


日本261
韓国108


以前から活動されているプロとBPLで活躍したプロが
ワンツーという結果でした。
都道府県別とか国別になると
その作品で誰が強かったか、程度の話題にしかならないスね。

今年のビーマニプロリーグには
ここから何人か出てくる事になるんでしょうかね。


【スコアレート ベスト・ワースト5】


スコアレートトップ5MAX-
mosaicMKM*100.000
GRID KNIGHT (L)WELLOW99.97-1
RistacciaMKM*99.86-4
カゴノトリ ~弐式~MKM*99.85-4
Rave CannonDON*99.82-6


やっぱモザイクwwwwwwwwってなりますよね。
言うて後半結構な密度あるし、
GRID KIGHTも鬱陶しい連打もあるしで
Lightning Model導入で別世界に拍車がかかった感じ。

今この記事を書いている皆伝底辺はライトニングでもスコア上がらんよ。


スコアレートワースト5MAX-
Mare NectarisKIKAMO93.74-262
Thor's HammerKIKAMO94.30-187
駅猫のワルツKIKAMO94.38-175
DIAVOLOMIA94.41-195
Dans la nuit de l'eterniteSEIRYU95.30-172


ジャリジャリしてますね!
ライトニングでは皿の精度が抜群に増したようなので
皿魔人の方がいる限りはここに皿曲が出てくる事はもう無いのかもしれん。




ちなみに前作より低い全一スコアは25個しかありませんでした。
ライトニングすげぇな!
でも見返したら前作も前々作より低い全一スコアは33個だけだった。
すげぇのは人類の進化もか!

筐体も人類もとどまる所を知らないIIDX界、
BISTROVERにもビーマニプロリーグ本編にも期待です。




↓ この記事をTwitterでシェアする


↓ @otosukidxをフォロー



段位平均全曲調査表!【HEROIC VERSE最終版】
皆伝中伝十段八段の段位平均、全曲調べてます。

中伝皆伝の割合はまだ伸びる!もっと伸ばせる!

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿