2020/06/22

【IIDX】段位平均全曲調査表!【2020年春の増刊号】

前回の段位平均調査記事は、
数か月振りの更新だぜ!
HEROIC VERSE初回だからこれからやるぜ!
みたいな事を書いていたような気がします。
それからおよそ4か月……
……こんな事態になるとは夢にも思わねぇよなぁ!?

今回は偏った内容の更新をお届けいたします。




【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下も充実してきました。
→全曲のデータを揃える事に目的をシフトしています
→→前作終盤(2019.07)、全曲揃いました!

・調査対象は全ANOTHER譜面、全ダリア譜面、
☆12HYPER(というかギガデリ白壁)、
ANOTHERなしHYPER譜面です。

・クリアレートとフルコンレートも調べてきています。

・個人で調べているので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。


【今回の主な更新内容】



・数か月振りの為記事タイトルに春の増刊号とか
書いて誤魔化しておりますが、3月更新分のデータはまぁまぁあります。
4月~5月のデータは一切ありません。

・クソ滞った替わりに今作から調べ始めるわ、
としておりましたレーダーの最高値情報というか
曲属性情報というかを全曲分追加しました。
クソしんどかったです。
やはり数値とかは取りようがないのであくまで余興情報、
ヒロイックワークアウトの参考や
こいつスクラッチ属性じゃねぇのかよ!みたいな観点で
楽しんでいただきたい。

ちなみにピーク値の振り分けを
ワークアウトの属性に割り当てると……
心:435曲
(PEAK:410曲 SOF-LAN:25曲)
技:92曲
(SCRATCH:42曲 CHARGE:50曲)
体:846曲
(NOTES:728曲 CHORD:118曲)
というような感じでした。
そら狙わないと技のゲージ上がらんわ。



以上です。

このまま事態が悪化することなく
次回も近日・近月更新出来る事を祈っております。



↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー




【IIDX関連記事】




緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査10
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。

Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。

Rootageも超絶スコアが並びました。

非常に非常に充実した一作でした。


新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

久々に滾った連動イベでした。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿