2020/02/29

【IIDX】段位平均全曲調査表!【2020年2月版】

3か月振りになります、段位平均全曲調査表公開!
HEROIC VERSEになってからは初の更新です。

低難易度のレベルがちょいちょい変わったり
レジェンダリアが曲表に混ざったり、
色々あってこんだけ引っ張ってしまいました。

まだ更新レコードはだいぶ少ない感じですが
今作もボチボチ付き合っていただきたいと思います。
新曲はTITANS RETURN (L)まで頑張って全部見てきたよ。




【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下も充実してきました。
→全曲のデータを揃える事に目的をシフトしています
→→前作終盤(2019.07)、全曲揃いました!


・HYPER譜面以下については☆12のみを対象にします。
(☆11以下のHYPERは平均が低過ぎるため)
ただしANOTHER譜面がないものは
☆11以下でも対象にしています。

・クリアレートとフルコンレートも調べてきています。

・個人で調べているので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。


【今作からの変更点と追加要素】


・前作まで別扱いしていたレジェンダリア譜面を統合!
よってANOTHERなしHYPER、ANOTHER、ダリアの
三種類が混じる表になりました。
ダリアが増えてきたので曲名のバックカラーを塗るかはその内考えます。

・レーダーにちょっとだけ対応!
数値なんて取れる訳がねーので
どの値が一番高い曲かだけを表記。
イベントを進める参考に……
というよりは後で統計取りたいだけです。
今んとこNOTES曲だらけですね。





という事でHEROIC VERSE一発目でした。
曲数増えすぎで毎作どこまでやれるか心配になっているものの、
・新曲は全部追いかける
・一番古いシノバズ分のデータはなんとか全部更新する
・☆12は今作中に全部更新する
以上を目標にしようと考えています。

ではまた、恐らく来月に。



↓ この記事をTwitterでシェア



↓ @otosukidxをフォロー




【関連記事】



Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。

Rootageも超絶スコアが並びました。

非常に非常に充実した一作でした。


新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

久々に滾った連動イベでした。





#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿