2018/01/09

【beatmaniaIIDX】難易度別クリアレートベスト・ワースト5_SINOBUZ最終回

SINOBUZ最終回、なんて銘打ってますが二回目です。
昨年の12月20日に調べていて、
内容ほとんど前回と変わってなかったらお蔵入りにしようか、
と思ってたのですが案外入れ替わっていたので公開に至りました。

【SP☆12】



☆12 Mare Nectaris (A)5.2%
Plan 8 (A)8.7%
DIAVOLO (A)9.7%
Go Ahead!! (A)10.4%
卑弥呼 (A)11.0%
Apocalypse (A)70.0%
Rave Cannon (A)67.0%
紫陽花 -AZISAI- (A)66.5%
Symmetry (A)64.2%
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (A)64.0%

新曲は赤字で表記するようにしました。

Mare Nectarisが貫禄のワースト1位。
前回調べたのが5月だったのでまだこの曲が出ておらず、
今回出てきたらこのザマでした。圧倒的。
灼熱が両方共ワースト5に入らない事が驚愕で堪りません。
ベスト1位はそうそうApocalypseですよ。
初見からコイツ☆11じゃねぇの?と思っていました。
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!とかAとかが☆12なんだから
これだって☆12だろ!と言われたら
SABER WINGや卑弥呼(H)が☆11なんだから☆11だろ!
と言い返したくなるような、そんなポジション。
未だに紫陽花の位置が謎であります。
紫陽花千本ノック協会でも存在してるのだろうか?

【SP☆11】


☆11Fascination MAXX (H)24.4%
Beastie Starter (A)25.3%
卑弥呼 (H)25.7%
D (A)29.1%
SABER WING (A)29.3%
State Of The Art (A)85.0%
crew (A)84.3%
refractive index (A)83.4%
Line 4 Ruin (A)83.4%
Honey Trap (A)83.3%

ワーストは前回から4位5位が新しく入れ替わりました。
ソフランで殺す方々が揃っている中、
Beastie Starterが異彩を放っています。
ぶっちゃけどんな譜面か覚えてなくて、
そんなヤバかった?と確かめプレイしてみたら・・・大ヤケドしました。
皆伝以外の方は是非1、2曲目の保険がある際にお試し下さい。

【SP☆10】


☆10DXY! (A)31.8%
D (H)32.4%
Timepiece Phase II (H)32.9%
GENOCIDE (H)34.5%
駅猫のワルツ (H)37.6%
Sweet Clapper (A)93.8%
GENERATE feat.綾倉盟 (A)93.6%
BLUST OF WIND (A)93.3%
OOO (A)92.6%
Snakey Kung-fu (H)92.3%

☆10ワーストはAnother譜面でのマジキチぶりを
Hyper譜面で緩め切れなかったヤツらが集結しています。
そこで際立つのはDXY!
この曲の初出4thですよ。超大昔。そこから全く色褪せない存在感。
今でも難埋めやEXH抜けを目指す人々を
ブチ切れさせていると思うと心が洗われるようですね!
※泣きのプレミアムフリー粘着を経験済なので余裕をかましています

【SP☆9】


☆9CHECKING YOU OUT (H)37.1%
Fascination MAXX (N)39.4%
FEEL IT (H)40.0%
gigadelic (N)43.4%
ミラージュ・レジデンス (H)48.8%
禍根 (H)95.4%
翼 (A)95.1%
Scharfrichter (H)94.3%
Be A Star (H)94.2%
ヨシダさん (A)93.6%

☆9はミラージュ・レジデンス(H)が何故ここに入ってくるのか
全くわかりません。というか全く譜面傾向覚えていません。
勉強不足なので今度やってきます。

【最後に】

新曲はランプ埋めの為に適正より上のプレイヤーも
こぞってプレイする為クリアレートが上がる傾向にあります。
なのでベストの中に新曲は結構出てきていますが、
ワーストは、ね。Mare Nectarisは許してはいけない・・・
CANNON BALLERSも既にFUTUER is DeadやSPEED DEMONが
やってくれた感あるので心配と期待がとてつもないですね。
【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿