2018/01/07

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2017年12月号

2017年12月分の集計結果です。

【仕様】


・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様でマッチングされた選曲数をカウントしています。

【12月分単月順位】


今回は78回分の集計。インフルエンザ発症とかで減っちゃった!
上位7曲は以下の通りでした。


ロメオ6
恋は渾沌の隷也5
シュガーソングとビターステップ4
そばかす4
熱色スターマイン3
アスノヨゾラ哨戒班3
はなまるぴっぴはよいこだけ3
試行回数が減ったのと、今月選曲傾向に平均化が
見られたので非常に薄い感じの結果が出てしまいました。
先月も上位4曲がロメオ、アスノヨゾラ、シュガーソング、恋は渾沌という
ラインアップだったので、つまりはそんなに変わっていない。

そして筆者がクリスマス前の盛り上がってるシーズンに
インフルエンザにかかるという事をやらかしたので
クリスマスのうたがどれだけ猛威を振るったのか全然わかりませんでした。
もう来年待つしかねぇじゃねーか・・・

【直近3か月分合計】


12月11月10月合計
ロメオ610420
アスノヨゾラ哨戒班36817
シュガーソングとビターステップ45514
恋は渾沌の隷也5510
God knows...2338
ふわふわ時間2417
しゅわりん☆どり~みん2226
熱色スターマイン3216
SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!1236
はなまるぴっぴはよいこだけ336
千本桜246
ロメオとアスノヨゾラの順位がひっくりかえった以外は
上位3曲いずれも同じという結果。
単月の結果も含めてハロハピ版権の時代が来ているという事か!

あと表に傾向が出ていますがパスパレの曲もそれなりに。
癖の塊みたいな丸山さんのボイスに信者が集まってきたと見て良いか?
でも何故かスライドがキツい曲がパスパレには多いので
ストレス値を開放出来るパスパレ曲をそろそろ頂きたい。

【12月分バンド別集計】


2017/12分版権非版合計割合前月比
ポピパ11102126.92%-7.08%
ハロハピ1711823.08%-6.82%
パスパレ1341721.79%+6.29%
ロゼリア591417.95%+8.65%
アフターグロウ62810.26%-1.04%
合計522678
先月に比べて全てのバンドの差が小さくなり、やさしい世界に・・・
と思ったのですが先月辺りからアスノヨゾラ以外ほとんど選曲されてない
アフターグロウさんの数値がアスノヨゾラが落ち着きつつある
現状をそのまま体現したかのようになってしまいました。

【おまかせ選曲割合】


全員おまかせした:44回(36.0% 前月比5.0%)
誰か選曲した:78回(64.0%)

実は11月末辺りからマスタールームにもちらほらと入るように
しておりまして、その結果がおまかせ率の上昇に繋がった感じです。
マスターのおまかせ率すげぇよ?マジで。
おまかせ率というか選曲から難易度選択から、
つまりはマッチングにかける時間の短さがすげぇよ。
チンタラ選曲してたらブッ○すと言われかねない速度。

ではまた次回。
折角年も変わったので、2017年年間総計もやってみようかとは考えています。


●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿