2017/11/04

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2017年10月号

2017年10月分の集計結果です。

【仕様】


・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとか対バンとか不定

毎月のようにこの仕様でマッチングした選曲数をカウントしています。

【10月分単月順位】


今回は86回分の集計です。
ここ数か月の中ではちょっと増えました。
上位14曲はこんな感じでした。

アスノヨゾラ哨戒班8
シュガーソングとビターステップ5
Don't be afraid4
ロメオ4
Don't say "lazy"3
God knows...3
紅蓮の弓矢3
The Everlasting Guilty Crown3
Hey-day狂騒曲3
Time Lapse3
SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!3
Red fraction3
はなまるぴっぴはよいこだけ3
-HEROIC ADVENT-3

アスノヨゾラ選曲率が先月に続いてすごい。
今までmaimaiに入ってたの知らなくて、思わず選曲してきてしまいました。
なんというかボロボロにされました。

版権曲が名を連ねる中、私が密かに推し続けているDon't be afraidが
まぁまぁ選ばれている・・・!
皆も選ぼう!
同じタイトルの曲が世にはたくさんあるようだけどカバー曲ではないぞ!

夏のドーン!の勢いは夏が終わったから終了のようです。

【直近3か月分合計】

10月9月8月合計
アスノヨゾラ哨戒班87116
夏のドーン!14712
シュガーソングとビターステップ5319
紅蓮の弓矢3339
ふわふわ時間1179
The Everlasting Guilty Crown358
Hey-day狂騒曲3317
しゅわりん☆どり~みん2147
光るなら2237
God knows...3216

アスノヨゾラつぇぇ、シュガーソングはいつまでも残りそう、
以外特に今月は・・・

【10月分バンド別集計】

2017/10分版権非版合計割合(前月比)
ロゼリア1181923.2% (+8.2%)
アフターグロウ1541923.2% (-2.2%)
ポピパ5111619.5% (-13.3%)
ハロハピ1131417.1% (-0.8%)
パスパレ771417.1% (+8.1%)
合計493382

8月頃から始めたバンド別集計。
今月はその中でも票が特に割れませんでした。

ポピパが圧倒的曲数を誇っているにも関わらず、3位になっています。
最近もGod knows...やレールガン等有名曲を放り込まれているのですが、
版権曲があまり選択されていませんでした。

【おまかせ選択回数】


全員おまかせ:49回 (36.3% 前月比-2.2%)
誰か選曲:86回 (63.7%)

おまかせ率微妙にダウン。
対バンの時はキラー曲ぶつけてくる人がちらほらいる気がします。
Hey-dayとか投げてきて赤譜面で逝ってる人とかもいます。

ではまた次回。
●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿