2017/10/03

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2017年9月号

2017年9月分の集計結果です。

【仕様】


・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとか対バンとか不定

毎月のようにこの仕様でマッチングした選曲数をカウントしています。


【9月分単月順位】


今回は67回分の集計です。
上位8曲はこんな感じでした。

アスノヨゾラ哨戒班7
夏のドーン!4
シュガーソングとビターステップ3
シルエット3
陽だまりロードナイト3
紅蓮の弓矢3
great escape3
Hey-day狂騒曲3
なんだか毎月どこかのチームが入ってこない気がしますね?
アスノヨゾラ哨戒班の選曲率に驚いた。
元ネタ知らなかったし正直ナメてました。
夏も終わるというのに夏のドーン!の勢いはまだ続きます。
今月初めてしゅわりんにほとんど出会いませんでした。

【直近3か月分合計】

9月8月7月合計
夏のドーン!4711
God knows...2169
ふわふわ時間1719
アスノヨゾラ哨戒班718
シルエット358
シュガーソングとビターステップ3137
ティアドロップス1247
紅蓮の弓矢336
great escape3126
LOUDER2226
光るなら2316
しゅわりん☆どり~みん1416
8月からの登場だけれど夏のドーン!が一位。
版権曲は結構割れて、オリジナル曲はいつまでも同じ曲が
根強く選ばれ続ける印象があります。
そもそもオリジナル曲がまだ少ないから?

【9月分グループ別集計】

2017/09分版権非版合計
ポピパ71522
アフターグロウ12517
ハロハピ7512
ロゼリア4610
パスパレ336
合計333167
票はまあまあ割れました。
版権人気が集中すれば、曲数で圧倒的に1位になりやすい
ポピパの牙城が崩れる事もあるか?

【おまかせ選択回数】

全員おまかせ:42回
誰か選曲:67回
これまでカウントしていませんでしたが、
今月からおまかせで曲が決まった回数も調べていました。
体感的には今月すっごい選曲されてます。
ではまた次回。
●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿