2017/09/02

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2017年8月号

8月が終わりましたので、今月も一ヶ月の集計結果をお知らせいたします。

【いつもの仕様】


・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとか不定

【8月分単月順位】

今月は73回分が対象になりました。
上位7曲が以下。

ふわふわ時間7
夏のドーン!7
The Everlasting Guilty Crown5
しゅわりん☆どり~みん4
光るなら3
紅蓮の弓矢3
ひまわりの約束3

偏った結果になりました。
どこのチームがいるとかいないとかの話はヤメにしておこうか!

トップは二曲。
「ふわふわ時間」はパスパレに合った感じで、
サビの遊び感覚も好感触ですよね。
もうちょっとそこに合わせて道中簡単でも良かった気はしますね。

夏モチーフの曲がまあまあると思われるバンドリの中で、
一際夏感を感じた「夏のドーン!」
難度も譜面もも曲調もノリ重視でええね!
選曲される度にウキウキでした。

そして不朽のしゅわりん☆どり~みん。

【直近3か月分合計】


8月7月6月
しゅわりん☆どり~みん41813
シルエット5813
そばかす1269
ふわふわ時間718
ティアドロップス2428
BLACK SHOUT1258
ハッピーサマーウェディング1168
はなまる◎アンダンテ358
夏のドーン!77
God knows...167
ときめきエクスペリエンス!2136
Don't say "lazy"246
MOON PRIDE2226
シュガーソングとビターステップ1326
Don't be afraid1236
Hacking to the Gate1326

しゅわりん☆どり~みんは永久に不滅です。
私が推してるDon't be afraidが6回だったのでそこまでを貼りましたよ!
皆そもそもグリグリ覚えてる?知ってる?

【8月分グループ別集計】

今回からグループ毎の集計もやってみます。

2017/08分版権非版
ポピパ61925
パスパレ11617
ロゼリア7916
ハロハピ707
アフター437
合計353772

パスパレファンのみんな喜べ!曲人気あるぞー!
曲数考えたらポピパが際立って当然の順位ですかね。

ハロハピには音ゲー向きの非版権曲を差し上げていただきたいですね。

表には入れてませんが、グリグリが1回あるので
冒頭の73回と数字が合ってません。


ではまた次回。

●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿