2021/06/12

【IIDX】段位平均全曲調査表!【ビーマニプロリーグ開幕記念号】

本日、2021年6月12日はBEMANI PRO LEAGUEの開幕日です。
コロナやら色々な事があってようやく今日の日を迎えた訳で……
特に関連性も何もないですが更新日を合わせてみたのでした。



【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
シングルプレイ全曲が調査対象です。

・調査対象は全ANOTHER譜面、全ダリア譜面、
☆12HYPER(というかギガデリ白壁)、
ANOTHERなしHYPER譜面です。

・クリアレートとフルコンレート、
曲タイプや録画可 / 不可についても調べてきています。

・個人で調べているので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。

【今回の主な更新内容】


・ほぼ全ての新曲追加
武装神姫のアレ以外直近の追加曲全てに対応しています。

・録画可 / 不可について
前回更新分ではちらほらと間に合っていなかった
録画可かどうかについて、全ての曲分埋まりました。

・☆12、データを全て最新化!
いつもは更新出来る分だけ更新する、のスタイルでしたが
今回は仮にもプロリーグ開幕記念を謳っているので
☆12全曲398譜面分?を直近二週間ぐらいのデータで全て更新しました。
全部手打ちなので挫けそうだった。
曲タイプが変わってる曲が少々あったのでその辺りもどうぞ。




毎作、
・最新作分のデータの割合を一番多くする
・☆12は最新作のデータで埋める
・何か新要素があったら(可能なら)対応する
というのを目標に置いていて、
今作も全部終わったからちょっと気が楽になりました。


今回は以上!


↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー


【IIDX関連記事】




ハマってしまうと急激にマネーを消耗するのでご利用は計画的に。


昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

段位平均全曲調査表!【BISTROVER初版】
皆伝中伝十段八段の段位平均、全曲調べてます。


鬼に金棒、ランカーにライトニングモデル。

中伝皆伝の割合はまだ伸びる!もっと伸ばせる!

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿