2017/09/18

【beatmaniaIIDX】SP☆12_段位別平均等2017年9月版

一ヶ月に一度か二度更新出来たらなと思っているこの表。
前回から一ヶ月ぐらい経ったので今回もデータをPDF化しました。








今回、今までおまけとして掲載していたのでレート情報等も
入れていなかった☆11以下にもデータを入れました。
☆12では皆伝でもほとんどAAAがなかったので
この曲でAAA出るのかよ!という様を見たり
皆伝平均だとカゴノトリよりTwelfth styleの方がスコアレート低いのかよ…と
絶句していただいたり出来るようになりました。
あくまで☆12が主なので全曲埋めは目指していません。


この表も公開し始めて数か月経っているので改めて主旨・仕様を記しておきます。

【主旨】
IIDXのSP☆12段位平均データを調べ、集めて表にしています。
ついでにクリアレートやフルコンレート☆11以下のデータも集めます。
低い情報収集能力でも長期続けていれば何か統計取れるかなとも
考えているので過去レコードも保存してはあります。

【仕様】
曲名:表に収める為に鬱陶しいぐらい長い曲名は若干間引いているものもあります。
段位対象:皆伝中伝十段八段を対象としています。
そのうち減らしたりする可能性はあります。九段ではなく八段なのは
上位段位を取るのが面倒な隠れ皆伝が大量に混じっていそうだから。
CR:クリアレートの事。
FC:フルコンレートの事。
更新月:そのレコード情報を採った月の事。一人でやってる事なので
一ヶ月に更新出来る曲数がめっちゃ少ないです。
この辺りも含めて割り切ってお楽しみいただきたい。
対象曲:☆12はプレイ出来そうな曲全部。☆11以下は多少。
レジェンダリアは・・・そのうち。


関連記事


主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。
↑段位平均記事最新分もこちらからどうぞ。


前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。

デザイナーについても語りたいんですけど!


※スコアレート計算に使用した各譜面のノート数はテクステージ様から
引用させていただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿