2017/09/26

【雑記】音ゲーマーなりの悩み

最近仕事も育児も結構なもんで、中々時間取れないんです。
録画し倒してる今季のアニメもまだ6、7話ごろ。
もう最終回迎えまくってるのにだよ。

こんな状況だから録画を消化しない訳にはいかない。
家内の録画も増えているのも相俟って、
HDDの残量も心配になってきた。

そこで問題になるのは・・・音ゲー。主にスマホの。

beatmania初代からやってるぐらいの年季になると
そこそこのシチュエーションでも音ゲーできるようになってる。
例えば消音状態で。
例えば会話しながら。
例えば他の曲が聴こえつつ。
例えば他の歌を歌いながら。

非音ゲーマーからしたら曲芸極まりない状態。
(あとそれって楽しいのか聞かれるけど楽しい訳ねぇわ)
それでも達成できない事がある。
流石にテレビ見ながらは無理。

一応試した事はあるんですけどね。
内容8割覚えてなかったら見れてるとは言わん。

この集中力(ほぼ)全振りでない遊び方に何か抜け道はないものか?

0 件のコメント:

コメントを投稿