2018/03/30

【beatmaniaIIDX】昨日のTwitterトレンドにDUE復活が

最近ツイッターのトレンドをしばしばチェックしています。
話題がうねってるのを見つけやすいんですよね。

アリーナモードが上がってくるんじゃないかと
時々チェックしていた所、その単語より上位にブチ込まれてきた単語が・・・!




DUE TOMORROWきた!DUE復活きたよコレ!

※しかも他の時間帯で国内トレンド1位になったらしい
※家庭用から移植を希望されたのか双璧を成すクソ譜面、
 Plutoもトレンドに入っていました

IIDX13 DistorteDの曲です。
2006年、12年前の曲が復活して話題になるという。
曲調、譜面、速度、ムービー、全てにおいてネジが飛んでる
スーパークソ譜面曲として愛されていたと記憶しています。


【アリーナモードについて】



DUEの事は一旦置いといてアリーナモードの話です。
遂にIIDXにもリアルタイムネット対戦が!

・ポップン
・ギタドラ
・ボルテ
・ユビート
・リフレク

この辺りの昔からの機種は大概導入されていましたからね。
ここまで書いといて実装まだのはずのDDRを思い出しましたね。

いつも行ってるゲーセン行っても
いつも鉄板で空いてる過疎ゲーセン行っても
どこ行ってもクソ混んでたので初プレーはなりませんでした。

ちゅーか君らどこから出てきたんですか。
いつでも超粘着してる皆伝やクリア力のみを鍛える中伝、
デイリーだけを淡々とこなして帰るリーマンとかしか
普段いなかったやないですか。
7段8段のカップル、ノーマルまで律儀に埋めてる10段、
いきなりブルーベリーストリーム投げてる7段・・・
さてはチュウニズム派だなオメー

冗談はさておき新作稼働の時のような賑わい、顔ぶれの変貌でした。
なのでmaimaiとかノスタルジアやりながらチラ見してました。
ソフランと皿が飛び交うのかと思っていましたが
実際の所は皿とスコア易曲が飛び交っていた感じでした。
たからものとか一日二回見たの当時の解禁日だけッスよ!?
あとEDENとかね。ダズリンとかね。

クリア力に比べるとスコア力がまあまあ、
低速はクソ下手だけど曲埋めの効果でソフラン知識は
ある程度ある、という私がどれだけ抵抗出来るか、
アリーナに突撃してみようとは考えています。

いやまずは筐体が空いてないとな。
ノスタルジアの腕前ばかり上がってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿