2018/03/08

【チュウニズム】STARPLUS稼働前にやるべき事をやってきた

チュウニズムの新バージョン、「CHUNITHM STAR PLUS」が
今月8日(木)に稼働するそうです。
というか日付的には今日です。

STAR稼働の時も同じような事をやったのですが、
PLUS稼働前にやらなければいけなさそうな事をやろうとしてみました。

前回STAR稼働直前にやったお題目は、
>・削除曲の称号を一応取っとく
>・イベントマップのキャラを全部取っとく
>・ゼニを使えるだけ使う
という三点。
でも今回、

>・イベントマップのキャラを全部取っとく
これについてはもうプレイ頻度低過ぎて追い付けなくなったので断念。
さようならうたわれるものの何人か・・・

>・ゼニを使えるだけ使う
これは新作でなくバージョンアップ扱いっぽいので
リセットはなさそう。よって放置。

なので、
>・削除曲の称号を一応取っとく
これだ。


●削除曲の称号を一応取っとく


今回の削除対象曲。

-->
対象楽曲
青春はNon-Stop!
Falling Roses
oath sign
ブルー・フィールド
Hacking to the Gate
スカイクラッドの観測者
Magia
staple stable
紅蓮の弓矢
STAY AWAY
睡蓮花
ブルーバード
魂のルフラン
V.I.P
only my railgun
Emotions
マジLOVE1000%
太陽曰く燃えよカオス
Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)
All I Want

多い多い多い。前回新作で7曲なのに今回20曲!
在庫一掃の如く吹っ飛ばされてしまうようです。

この中で既にEXPでAJ取得、称号取れていたのは
・oath sign
・紅蓮の弓矢
・STAY AWAY
・ブルーバード
・only my railgun
・太陽曰く燃えよカオス
・Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)
これだけ。
集中力無しマンな上にEXPやってなかった曲もボチボチあったので
あまり減りませんでした。
残り13曲でAJを取らないとならない訳です。

【初日】
・青春はNon-Stop!→一発AJ
・Falling Roses→一発AJ
・ブルー・フィールド→miss2
・Hacking to the Gate→attack4 miss3
・スカイクラッドの観測者→attack5
・Magia→attack3 miss3

アカン。
初日2プレイでAJ2曲はアカン。
地獄が待ってる。

と、途方に暮れていたのですが。

【二日目】
・staple stable→一発AJ
・睡蓮花→一発AJ
・魂のルフラン→一発AJ
・V.I.P→一発AJ
・Emotions→一発AJ
・マジLOVE1000%→一発AJ
・All I Want→一発AJ
・ブルー・フィールド→AJ
・Hacking to the Gate→AJ
・スカイクラッドの観測者→AJ

見える日だった!天才かもしれん!
全曲勢いで埋まるぞォォォォォォ

・Magia→attack1

はい。
勝負強い訳なかったです。次でAJ取れました。

ああ、同じ曲を14回やる羽目にならなくて良かった。
今回はすんなり終わった。




●折角だから削除曲と残った曲の話


正直日常的に選曲してた訳ではないラインアップだけど、
今回の削除曲は惜しいものがありますね。
恋は渾沌~じゃなくて太陽曰く~かよ、とか
テーゼじゃなくてルフランかよ、とか
意外と他の音ゲーで遊びにくい曲達がいたもんです。

稼働時期からのPOPSアニメ曲がコネクトとか
君の知らない物語とか、超ベタ曲しか残ってないっスね。

次回辺り冴えない彼女~の二曲とか
ファッとして桃源郷とか危ねーかな。
今でもそこそこやってるので残してほしいな。



追悼称号の一角。
次回も忘れてなければ続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿