2017/08/21

【チュウニズム】STAR稼働前にやるべき事をやってきた

チュウニズムの新作、「CHUNITHM STAR」が
今月24日(木)に稼働するそうです。

もう残り日数が無い為、AIRプラスの間に
やっておかなければならない事をやってきました。

お題目は、
・削除曲の称号を一応取っとく
・イベントマップのキャラを全部取っとく
・ゼニを使えるだけ使う
こんな感じです。
この所とんとプレイ出来ていなかったのに、
取り逃しかねないとわかると必死になる貧乏性なんです。

●削除曲の称号を一応取っとく


削除されても称号は残るらしいのでね!
削除曲は、
・天体観測
・情熱大陸
・そばかす
・1/3の純情な感情
・空色デイズ
・Butter-fly
・キラーボール
との事です。
ここでも消えてしまうと天体観測遊べる筐体残っているだろうか?
あと情熱大陸はどれだけ難易度が変わっても詐称であり続ける
ボーダー殺しマンだったので惜しいです。
それとベッキー陥落のお知らせwwwとか言いながら
AJ取るまでやったゲスさんも消えてしまうのですねえ。

今回何をするかといいますと、
各曲の称号をとにかくなんでも良いのでゲットする、というのが目標です。
つまりはAJを取るって事です。
AIRの頃から?EXPとMASしか称号がもらえなくなってしまったので、
基本的にまだ称号を取ってない曲のEXPをAJするお仕事です。

今日のスタート時の状況はこちら。
・天体観測→まだ
・情熱大陸→まだ
・そばかす→まだ
・1/3の純情な感情→金称号取得済
・空色デイズ→まだ
・Butter-fly→プラチナ称号取得済
・キラーボール→プラチナ称号取得済
4曲をAJ取れば良いって話です。
腐っても万年中伝のIIDX勢。軽い軽い。

では、回数が少なかった順に。
・情熱大陸→1回でEXPをAJ
これが一番苦戦するのではないかとビビっていたのですが、
一発で成功しました。これは緑出たァァァ!?って瞬間はあったけど
なんとなくオレンジ判定で済みました。

・空色デイズ→1回でEXPをAJ
なんか覚えてない。私の中での空色デイズはバンドリカバーに
なってしまった、とプレイ中に思っていたくらい。

・天体観測→2回でEXPをAJ
1プレイ目は明らかにしてやられました。
サビの1回目と2回目でノートの個数が違った部分を
先入観で流してしまっていたのです・・・。

・そばかす→14回でEXPをAJ
イヤッホォォォォォゥゥゥ!
チュウニズムが嫌いになるかと思ったァァァァァァ!!
出張中の身でそばかすEXPを連奏する変な人と化していました。
某ゲーセンの方申し訳ございませんでした。
いや酷かった。帰れま10どころかマジもうどうしたら良いかわからなかった。
1回目→アタック2、ミス7(途中からやる気失せたスコアだけど嫌な予感)
2回目→アタック4、ミス3(いよいよ譜面のウザさに気付く)
3回目→アタック2、ミス2
4回目→アタック1、ミス3(この頃からイップス発症、同じスライドで切り始める)
5回目→アタック2、ミス1
6回目→アタック3、ミス3
7回目→ミス4
8回目→アタック2(ここからアタック地獄、何故かエアで緑を出し始める)
9回目→アタック1
10回目→アタック1
11回目→アタック1
12回目→アタック3、ミス2
13回目→アタック3、ミス1
14回目→AJ
地獄かこれは。
途中で人生初の台パンを我慢したりドリンク買って気分転換したり
IIDXやって気分転換したり精神衛生の為に他の曲挟んだりしてたら
最初のそばかすから2時間3分経ってた。

私のレート、現時点で14.67です。
我こそは一切りマンというレート13~14辺りの方。
まだ稼働まで僅かに時間がありますので、是非お試し下さい。
下手したらチュウニもジュディマリもパスパレも嫌いに
なってしまうかもしれないので程々に。


記念に涙のAJ結果を置いておきますね。
トラウマの証拠にもなるんですけどね。
メイドやたら育っちまったよ。

●イベントマップをキャラを全部取っとく

他の機種も作業が要るとか、チュウニ外でも色々やらなければいけない系は
めんどいので逃したのもあった気がしますが、
チュウニ内でカタが付くものはほとんど入手していたはず。
(カゲロウと水着まどかがめっちゃ大変だった記憶があります)
ですが最近サボってたツケが溜まっておりまして。
言の葉キャラを丸々2キャラ残した状態でした。
今日開始の時点で120~150マスぐらいだったか?

チャレンジするにあたって、上記のそばかす地獄が大きく影響しました。
言の葉マップにそばかすが無ぇの!
空色デイズか何かだけでことごとくなかったの!
そばかすをAJしない限りこの目標も進まない。
よりそばかすの集中力を失くす結果となったのですが、
イライラ軽減の為に前半はそばかす→言の葉マップのローテ、
後半は1クレでそばかす→言の葉→そばかすとやっていたので、
そばかすAJ達成後にはもう残り60マスぐらいになっていましたよアハハ!

疲労困憊のその状態から2クレ入れてちょうど「わからない」解禁!と
思いきや、そういえば課題曲クリアするまで終わらんじゃん!ともう1クレ。
ノルマはクリア出来ましたが、ヘロヘロの私にはわからないSSを
取る力は残されていませんでした・・・
絶好調でも取れるかわからん譜面だったけどな。

●ゼニを使えるだけ使う

これの達成は微妙な感じでした。
もうしんどかったのでキャラ育成チケットを99枚と
チュウニズムネット利用権上限までをキープしたぐらいで・・・
あと3曲好きな難易度選べる券を60枚ぐらいにしてギブアップ。
結局100万くらい余らせました。
私ですらこんなんだから転生してる人達とかどうなってんの?

そろそろこれの新しい使い方、考えて欲しい所ですね。
毎回何かやってくるんじゃないかと考えてキープしてこの様です。
ああでもmaimaiみたいにロリをいじらされるのはちょっと。


以上。
もう疲れた!

0 件のコメント:

コメントを投稿