2017/08/24

【マギアレコード】リセマラとは死ぬ事と見つけたり

配信から数日経ちました。
リセマラの難度がエグいとちょっとした騒ぎになっていましたが、
プレイヤーの方々はどうスタートされましたでしょうか。

当たるまで耐えた?
妥協した?
リセマラを行わなかった?
一撃で勝利した?
それとも・・・まだ?

今回のリセマラ概要

数字だけ見ると近日稀に見るキツさだったと思われます。
排出率は魔法少女☆4が1%!
皆これを狙う事になるんですからね。ひどいですね。
「メモリア」☆4は4%っつーても、白猫でいう武器みたいなものですから
キャラ引けないと意味ねーって話ですよ。
自分では計ってないですが、リセマラ一周に40分ぐらいかかると
どこかに書かれていたような気がします。
10連ガチャを手に入れる一章クリアまでをリセマラ一周。
40分かけて1%ガチャ11~12回に賭ける・・・
リセマラ機能が付いてるゲームすら付いてる昨今、
やってくれると言わざるを得ない。

それでもなんとなく一体は☆4を当てておかないといけない悪寒が
するので、リセマラに挑みました。

結果

1度目:9枚☆2、1枚☆3 →いわゆる理論上最低の引きだ!
2度目:1枚☆3魔法少女、1枚☆4メモリア →後ろ髪を引かれつつ続行


3度目:1枚☆4魔法少女、1枚☆3魔法少女

呉キリカ

「呉 キリカ」☆4キタァァァァァ!
間違えてまどかピックアップじゃない方を選んでしまって
当たりが来たのはなんだか心残りになるけどまあ当たりだ!
リセマラ当たりランキングみたいなサイト覗きまくってたら
大抵上から二番目ぐらいの序列に設定されていたがまあ当たりだ!
見た目不人気の香りが少しあるかもしれないがまあ当たりだ!

たった3回やっただけで2時間以上かかり、
丑三つ刻辺りまで粘っていたので絶望の淵でしたが助かりました。
とりあえずこの娘と心中します。
事前登録のメガネほむほむも☆4闇なので闇パに前進という事です。
一色染めが有利に働くゲームかは知らんが。

呉キリカ派になろう

しれっとディスりましたがこれから命運を託すとなると愛着が湧いてきました。
ムービーダウンロードなしで始めているので変身シーンを
まだ見ていないのですが、そのうち堪能します。

キリカプロフィール

『美国織莉子の忠実な僕として働く、危険な香りのする魔法少女。
君主である織莉子のためには、非道徳的なことも迷わず手を染め
魔法少女たちの間では”黒い魔法少女”などと呼ばれている。
心根自体は子供のように純粋で、味覚も子供っぽく超甘党。』

プロフィールはそんなん。
美国なにがしって誰よ的な感じですが、変化球テンプレ的な設定良くない?
素直クールみたいな方針で進めてくれたら活路見い出せそうじゃない?

頭ハリハリなのがあたかも人気出ねぇわと言われそうだけど、
そこはほら!
頭しっとりキリカ
頭しっとりキリカいけるやん!
ポテンシャルは感じられる無垢ロリだ、
そのうち既存キャラのコスプレ差分ガチャみたいなのが
発生してキャラ造形補強にワンチャンあるんじゃないかと思っている。
いける、いけるぞ・・・!

皆闇のサポートキャラはメガネほむばかりで珍しいのか、
それなりにサポートして貸し出されている痕跡があります。
やっぱいけるぞ!これから頼むぞキリカ!

0 件のコメント:

コメントを投稿