2022/11/09

【IIDX】プレーカスタマイズをプレー動画で確かめよう

最近のIIDXはシリーズをまたいでも
ある程度のプレーカスタマイズは消されなくなったので
ガチ勢の方々はいい感じに出揃ってきているのではと存じます

しかしながらBPLを見て始めた・復帰した勢、
サブ機種なのでちょいちょいやってるよ勢、
オカルト研究所待ってたらシリーズ変わってたよ勢など
まだまだカスタマイズを潤沢に揃えられていない人はいると思います

そこで。
今までYouTubeに正規HYPER録画をアップしていたので
それのついでにカスタマイズをゴリゴリ変えまくって
一曲通して使用感を見てもらえるようにしました

このカスタマイズは早めに押さえたいな、
こいつはありえねぇな、という判断に使ってもらえたらええなと思います




下記、リンクはパーツ毎に貼りますが
一つの動画でカスタマイズをガラッと変えてあります
同じリンク何回も踏むとダルいと思うので曲名も記します

対象曲は動画の説明部分でこの曲は何のオプションを使っているか、を
いちいち書いていますのでそちらもご参照下さい


【爆発】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

GOLD
楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【ターンテーブル】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ


楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【判定文字】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【ノーツ】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【グラフエリア】


※辻斬りOFF状態を見せる事も考えましたが
 常時ONにしてる人が結構多いと思うので

楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【キービーム】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border

【フルコンボエフェクト】


楽曲:きゅんです。

楽曲:TECHNOPHOBIA

楽曲:CUE CUE RESCUE

楽曲:月と夢の跡 ft.マナ

GOLD
楽曲:LADS

楽曲:湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN

楽曲:真夜中のバベル

楽曲:THE TIME MACHINE

楽曲:No Border





カスタマイズ切替が超面倒なのでボチボチ追加していく予定です

レーンカバーは公式の購入前画面か設定画面で全面わかるので省略です
私はずっとタオルです

あと今買えないやつも混じっていると思われます
すいません
BPL絡みのやつとかきっと買えません

正直地獄みたいな使用感の物がまぁまぁありました

普通に誤記載誤リンクあったら教えてね




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー


↓HYPER正規譜面を推していきたい



◆Next IIDX Post:


【IIDX関連記事】




シーズン2ちょい前に曲タイプ結構変わったから全部調べ直したよ!

全曲のBISTROVER全一を調査、集計しました。

IIDXの人口推移が大体わかるやつです。

いつの時代の人気曲を見ても当時が蘇るようなのです。

満のムービーは残してやってくれ!

なんでもかんでも自動にするとえらい事になりそうという話。

LIGHTNING MODELで動画撮ろうぜ
金かかるけど新たなモチベが生まれるかも。

昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿