2018/05/17

【beatmaniaIIDX】段位別平均スコア2018年4月版

先月まで記事タイトルは
「SP☆12_段位別平均等YYYY年M月版」としていましたが、
なんだか判り辛いので今月より
「段位別平均スコアYYYY年M月版」
としました。

今月からDP調べる訳ではないです。






【この表の仕様】

・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下はおまけ、と言いながら最近結構調べてました。

・クリアレートとフルコンレートもついでに調べてきています。

・個人で調べてるので全データ最新という訳ではなく
曲によっては数か月前の情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…データの取得バージョンです。☆12は最新作で埋まるよう努めます。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。

PDF版のダウンロードはここから。
Googleスプレッドシート版の閲覧はここから。


【今月のトピックス】

・☆12の更新にあまり手を付けられなかった反面
☆11以下がまぁまぁ増えました。

・アリーナモードの影響か、キャノンボーラー稼働から
平均爆下げになっていたのに歯止めがかかった……
のかどうか微妙な所。継続して注視。

・削除曲は☆12の一曲だけバックカラーを灰色にしていましたが、
☆11以下も同様にしました。何曲か灰色になった。



【関連記事】


【beatmaniaIIDX】歴代段位認定合格者の数と割合を調べてみた
前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

アーケード中心に音ゲー年表作りました。
beatmaniaからDANCERUSHまで。スマホゲーとかのオマケも少し有。

中伝の筆者がブッ飛ばされた話。




※スコアレート計算に使用した各譜面のノート数はテクステージ様から
引用させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿