2021/08/10

【IIDX】IIDX HYPER LoverZ!! 公開動画リスト

SPHYPER譜面をどんどん推して行きたいと思います。

以下、録画リストとちょっとした紹介文です。


【ボスの奴ら】


・普通に難しい
・HYPERは低速部に限ってジャリジャリしだすので辛さ際立つ
・ムービークリップ見たいけど見てる暇無い

・LNはHYPERでもあまり手加減してくれない
・†譜面はHYPERでも再現して欲しかった
・卑弥呼ぐらいリズムがわからん

・☆11で良いんじゃないの?
・いつになったら解禁されるんだろうね(譜面無関係)

・序盤の鬼トリル外すと死が見える
・低速の最初はどんな音が鳴ってるか聞く余裕あり
・道中の階段が速過ぎ滑らか過ぎでキレイだね(プレイは必死)

・ANOTHERは難易度水増しの為にクソ連打増やしたんじゃ?
 と思ったらHYPERでも自然に連打だった
・ANOTHERの例の地帯はバラけたのでタイミング確認に良いかも


【(録画当時)最近の曲撮ってきました】


・安心の終盤大疾走 ・最後一瞬確かに(LAST)STRIKER感 ・まさか歌ったのかHuΣeR

・安心の中盤大疾走 ・とにかくノれば光る感 ・やはり歌うのかPON

・HYPER☆7なのに隠し切れていない中盤のクセ ・DDRで踏みたい曲(多分リズム難でキレる)

・TAKAがどこか歌ってる可能性を願ってるけど多分歌ってない

・ひと昔前のポップン過ぎて泣ける
・歌手の使い方が無駄且つ豪華

・いつどこで聞いても音ゲー式和曲とわかりそうな安心感 ・中盤の唐突なリズムチェンジ……Take My Life

・解禁に要980円
・序盤終盤のメロディの取りにくさがヤバい

・最近のHYPERにしては難度低くトリッキーさもないので
 スコア狙いに行くとヒリヒリする


【かわいいね】


・人魚かわいいね ・すき焼きかわいいね ・というかすき焼き部分ちゃんと見た事なかったんです ・例の連打は来ないけどラストはちょっと焦るので注意

・オールスターズかわいいね ・案外油断ならない難度のピロピロメロディ ・フルコン意識して終盤皿地帯日和りました


【そのほか】


・この難度のTECHNOはチャカポコ感が良い
・くつろげるLN地帯
・HYPERは連皿こないのか こない こない……来るんかい

・HYPER譜面でも失われない軽快さ!
・中盤の連皿地帯が打ちやすいトリルになって手軽に
・BSSを回し切れる!

・後半の流れるような譜面がエモい
・ドゥンドゥンドゥンドゥンを落ち着いて取れる



随時追加更新予定です。




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー



◆Previous IIDX Post:


【IIDX関連記事】




段位平均全曲調査表!【ビーマニプロリーグ開幕記念号】
皆伝中伝十段八段の段位平均、全曲調べてます。


LIGHTNING MODELで動画撮ろうぜ
金かかるけど新たなモチベが生まれるかも。

昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

鬼に金棒、ランカーにライトニングモデル。

中伝皆伝の割合はまだ伸びる!もっと伸ばせる!

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿