2022/06/29

【IIDX】段位平均調査表BPLS2開幕直前号!

開幕直前というか
日付が変わっての投稿なのでBPLS2は今日開幕です。


【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
シングルプレイ全曲が調査対象です。

・調査対象は全ANOTHER譜面、全ダリア譜面、
☆12HYPER(というかギガデリ白壁)、
ANOTHERなしHYPER譜面です。

・クリアレートとフルコンレート、
曲タイプや録画可 / 不可についても調べてきています。

・個人で調べているので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。

【今回の主な更新内容】


・全曲更新
今年2022年4月中頃、BPLS2を見据えてか
曲ごとのレーダー値が結構変更されました。
そんで曲タイプも結構変わったので……
それから今日までに全曲打ち込みました!1700弱!ほとんど手作業!
BPLS2の為にお手元の資料を間に合わせたかったのです。
こんな短期に大量にやったのは初かもしれん。
灰燼までちゃんと全部入ってます。

・BPLS2課題曲判定追加
BEMANI PRO LEAGUE SEASON2の課題曲であるかどうかも
今回表に追加しました。
ここまで来たら追加しておきたかった。
IIDXエディションは勿論課題曲に入らないけど
TaQ曲は入るんだよねー録画出来ないのにねー
とか、あなたのギャラリー力をアップさせて下さい。



という事で自分で決めてたやる事やったので
安心して観戦できます。
こんだけ頑張るのは次の機会があったとしてもS3か
難度が12段階じゃなくなった時ぐらいだと思います。



↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー


↓HYPER正規譜面を推していきたい



◆Next IIDX Post:



【IIDX関連記事】




全曲のBISTROVER全一を調査、集計しました。

IIDXの人口推移が大体わかるやつです。

皆伝中伝十段八段の段位平均とか曲タイプとかレートとか全部載せてます。

いつの時代の人気曲を見ても当時が蘇るようなのです。

満のムービーは残してやってくれ!

なんでもかんでも自動にするとえらい事になりそうという話。

LIGHTNING MODELで動画撮ろうぜ
金かかるけど新たなモチベが生まれるかも。

昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿