2021/10/12

【CastHourに備えよう】まだ安心できない削除曲【IIDX29】

あと数日でIIDX29 CastHourが稼働してしまう。
この間のロケテで次回削除曲が明らかになったものの、
なんとなく怪しい気がして気が抜けないんだ。


【現時点での消えそう曲】


CastHourロケテの際にいなかった曲目たち。

◆IIDX25 CANNON BALLERS
Acidiva 303
Let's bounce !!
LIGHTS ft. EVO+
Rise Circuit

◆IIDX26 Rootage
A Tale Hidden In The Abyss
AGAiN
Angels & Demons
Particle Arts
ROZA DE ANDALUCIA
Sidechained Threats
SIGMA
Starry Night

◆IIDX27 HEROIC VERSE
ライトニングモデル先行曲大体全部

◆IIDX28 BISTROVER
The4thとか歌合戦とか途中で無条件解禁された曲結構


こんな感じでした。

【何が安心できないのか】


上記曲目が挙がっている中で、何故安心できないのか。
理由は単純、

消えなさすぎ。

これに尽きる。


HEROICとBISTROの曲については
調整不足なのか調整するつもりが無かったのかは不明ですが
これらが削除される事はまずないと言い切って良いでしょう。

問題は二つ、
・調整中感がすごい
・削除曲があまりに少ない
これですよ。

調整中感云々は最新二作の事もあるし、
アニサキスダリアもあの場で本当に初公開するつもりだったのかと。
率直に言うと版権曲の身の振り本当に決まってるの? です。

削除対象がとても少ないのも気になる所。
大体普段は三作前のがゴッソリいかれて、
その近くもちょいちょい、旧作からポロポロ消される印象。
こんだけ旧作触ってないの初めて見たかもしれません。
ここの調整が済まなかったか、濃い譜面が多いからBPLを考慮したか、
オッサンへの配慮か……



しかし結局は稼働の日のリストが出るまで祈るしかない!

◆三作前の版権が生き延びるか
・HOT LIMIT
・U.S.A.
・Won(*3*)Chu KissMe!
・サクラあっぱれーしょん

◆いつも通り旧曲をちょっとずついかれてしまってないか

スーパースター満のムービーが消されていないか

これらを特に気にしながら稼働を待ちたいと思います。




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー


↓HYPER正規譜面を推していきたい





【IIDX関連記事】




段位平均全曲調査表!【ビーマニプロリーグ開幕記念号】
皆伝中伝十段八段の段位平均、全曲調べてます。

なんでもかんでも自動にするとえらい事になりそうという話。

LIGHTNING MODELで動画撮ろうぜ
金かかるけど新たなモチベが生まれるかも。

昔の曲コメをサルベージ。ゴリゴリに尖っていた頃のdj TAKAのコメントを是非。

鬼に金棒、ランカーにライトニングモデル。

中伝皆伝の割合はまだ伸びる!もっと伸ばせる!

IIDXの楽曲は本当に高速化する一方なのか?
平均値に加えて平均ぐらいの曲や最速曲等も探りました。

それなりに辿っていました。

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査13
緊急事態宣言発令前頃からガツンと落ちたWR参加者数を
チェックしています。最低値は中々エグい事に。



新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!








0 件のコメント:

コメントを投稿