2020/01/18

【IIDX】SP☆12トップランカー調査_Rootage最終版!

Rootage終わってからどれだけ経ったと思ってんだ、
と言われる事必至のこの時期に
RootageのSP☆12トップランカーデータをまとめて参りました。

ちなみに前作分はここ↓
CANNONBALLERSさよなら企画-TopRanker編




【仕様】



・SP☆12の全曲について全国トップスコアを記しています。
プレイヤー名、エリア、スコア、レート、失点を記載。
ついでにこの企画、キャノンボーラーからの二度目なので
前回との比較も出来るように併記。
(横に長くなってしまってるけど)

・比較対象にはならんと思いますが
いつもの段位平均表から皆伝平均等も併記。

・ほとんど手動なので間違えてたらごめんね。


データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。


以下、統計結果。

※表の通りレジェンダリアも含んでいます。


【集計データ(個人別)】


-->
Rootage_個人別
KKM*韓国118+117
DOLCE.岩手県65ー15
SONSON韓国63NEW
U*TAKA千葉県33+14
HAWKS*韓国14NEW
MIKAMO東京都7+6
ATTIXX韓国6ー5
KYUSHI北海道4NEW
CHARM韓国3+1
MN.F13韓国3+1
RKS-32愛知県3+2
TAKA.S大阪府3ー5
BYEBYE韓国2NEW
MN.445神奈川県2+1
TANMEN埼玉県2ー2
MACAOF韓国1NEW
PEACE愛知県1NEW
RIDDLE東京都1±0
YUI.OR埼玉県1ー3

前作比も書いておりますが、
ランカー事情に詳しくないのと
ID比較まで面倒でやってられないので
名前が変わっている方は初登場扱いになっているはずです。

表についてのコメントは……
+117って何なのってぐらいっスね!
HEROIC~が始まってからも冥のスコアで
Twitterトレンドに出たりレジェンド化してますね。

ビーマニプロリーグはエントリー条件に「日本在住者」があり、
人数は総計24人だったはず。
ここに出ている日本エリア登録者は11人。
ルール決まってないので何とも言えないけども
どんなメンツになるんでしょうね。
☆10辺りの精度がとんでもない人とかいた気がするので
その辺りのレベル帯の試合もたまには見たいです。


【集計データ(国別)】


-->
Rootage_国別
韓国210+79
日本122ー38

今回エリア別は割愛しました。
(韓国一強と都道府県バラけ過ぎなため)
両国共に記録の半分強をトップの人が持っているという結果でした。

こう数字が出るとプロリーグの優勝チームは
韓国チームとのワールドシリーズ、とかやって欲しい所ですが、
最初から告知してないという事は恐らくないのでしょう。


【レートソート】


スコアレート順のベスト10とワースト10を以下に。


-->
Rootage_レートソートベスト
mosaic301599.90-3
V303099.74-8
GRID KNIGHT (L)347699.66-12
カゴノトリ ~弐式~264099.62-10
仮想空間の旅人たち (L)387199.61-15
FIRE FIRE279999.61-11
Broken318399.59-13
ZZ306899.55-14
Innocent Walls (H)255099.53-12
True Blue377899.53-18

スコアレートベスト10です。
何でここに白壁がいるの?
mosaicも‐3とか意味がわかりませんが、
そういやこないだMAX出たって騒ぎになっていましたね……


-->
Rootage_レートソートワースト
駅猫のワルツ290593.23-211
Mare Nectaris391493.46-274
DIAVOLO327993.95-211
Thor's Hammer310394.55-179
X-DEN420294.55-242
ICARUS (L)380595.13-195
Plan 8322895.50-152
灼熱 Beach Side Bunny328595.55-153
ICARUS249195.73-111
灼熱Pt.2 Long Train Running345995.87-149

スコアレートワースト10です。
ほとんどの曲が前作よりレート高まっております。
前回ワースト3にいた駅猫が堂々のワースト1に。
94.444444……%を上回ればMAX-スコアになるので
上位3曲以外はMAX-出てるんですね ハハッ





以上です。
ちなみに前作と同点の曲は5曲、
前作より低いスコアだった曲は33曲でした。
つまり他の300曲ぐらいは全部前作よりスコアが上!
トップ陣はどこまで突き抜けていくのでしょうね。

現時点で既にLIGHTNING MODEL中心に
相当な事になっていると聞き及んでいます。
次作もおもろい数字が並ぶ事でしょう。




↓ この記事をTwitterでシェアする


↓ @otosukidxをフォロー


【関連記事】


前作分はここから。




Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。

非常に非常に充実した一作でした。

新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。


久々に滾った連動イベでした。




GOLDからCANNONBALLERSまでの段位認定合格者とその割合を出しています。

#CANNONBALLERSさよなら企画-段位平均スコア編
皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。

デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿