2020/01/07

【IIDX】新春皆伝取れねえかるた2020

皆伝を取れない中伝や十段が言われてそうな事、
言ってそうな事、あるある、偏見等クソまとめにして
五十音分したためました。


【あ】アリーナでは皆伝に結構勝ってるから
【い】いい加減フルコン粘着やめたら?
【う】運ゲーだからその曲は詰めないよ
【え】エラノスで落ちた
【お】オート皿メンデスで鍵盤力鍛えてんだよ

【か】皆伝平均低すぎじゃない?
【き】今日は調子悪いわ
【く】黒麺早く収録しろよ
【け】ケツプリになるから皿曲はやらない
【こ】この程度の密度なら地力Aぐらいでしょ

【さ】詐称だからその曲は詰めないよ
【し】素人じゃないんだからわかるよ
【す】スキン変わると調子でねぇわ
【せ】正規譜面に逃げるな
【そ】ソフラン対策のためにノーマル譜面ノースピでやり始めた

【た】ダブルもやってなきゃ今頃SP皆伝だったかもしれない
【ち】中伝と皆伝の間の段位作った方が良くない?
【つ】2Pサイド有利だから仕方ない
【て】手が小さいから向いてないんだよね
【と】得意曲はBrokenとAA

【な】嘆きみたいなクソ運ゲー曲いつまで皆伝にいるの?
【に】苦手意識さえなければいける
【ぬ】抜けたんだよ 発狂一瞬抜けたんだよ
【ね】寝不足だから調子でねぇわ
【の】ノスタルジアに転向します

【は】バドマニはザコ
【ひ】ビースト(BeatStream)は捨てゲーしてやった
【ふ】プロリーグやるほど上手いやついなくね?
【へ】ヘタクソはCSやってりゃいいんだよ
【ほ】ホントにホントにライオンだ!

【ま】massさえいなきゃ皆伝取れてた
【み】ミラーなら絶対皆伝取れるって昔言ってなかった?
【む】難しいかこの曲?
【め】冥乱難抜けしてる中伝がいるらしいぜ
【も】もっと地力上げてからでないと癖つくから

【や】焼肉行こうぜ
【ゆ】優遇されてるよ 今始めるやつは
【よ】Yo! <(╹ヮ╹)>

【ら】Lightning Modelは鍵盤が固いからクソ
【り】両皆伝?ヒマなんでしょ
【る】route 80sで落ちた
【れ】連皿入らないよこの筐体
【ろ】ロッテルダサンで落ちた

【わ】1Pサイド有利だから仕方ない




以上!
皆伝取れなかった超長期間振り返ってネタ出ししたら
ブラックが過ぎた感あるものの
あくまでネタという事で消化してくれよな!

来年はもうちょっと品質を高めたいと思います。




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー




【関連記事】




Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。


久々に滾った連動イベでした。



GOLDからCANNONBALLERSまでの段位認定合格者とその割合を出しています。

#CANNONBALLERSさよなら企画-段位平均スコア編
皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。

デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿