2020/04/24

緊急事態宣言中のIIDX_WR人数推移調査3

緊急事態宣言が出て数週間。
そろそろ自分の地力低下も気になりつつありますが……
……5/1からINFINITAS導入も検討しようか。

Weekly Ranking参加者の推移調査、三週目です。




【今週のWR参加人数詳細】


最新週のWR結果です。




25週目:セピアの軌跡 ft. 天宮みや(少女フラクタル)
開催日:4/15~4/22
当週WR参加延べ人数:2009人(前週-677人 最低値更新)


前々週、前週からの推移
SPN:608→450→271
SPH:878→835→396
SPA:1782→904→961
DPN:192→137→84
DPH:257→181→115
DPA:387→179→182


前回から更にガタッと25%程参加人数はダウン。
昔からずっとDPは不人気作だろうが不人気曲だろうが
年末年始だろうが作品終盤だろうが、
SPに比べて減少しにくい「訓練された奴ら」が
WRを支えてきていたのでこの減りっぷりは驚異的です。
デフォの中ではキャッチーな曲このでも減少は止められなかった様子。

どちらもANOTHER参加者が微増しているのは
先週と今週の曲の難度の落差によるものでしょう。


過去作との比較グラフは以下。




ここまで下がるともう細かい感想が出ない。
しかし16日からの緊急事態宣言の拡大、
次週の曲がまぁまぁ地味(Infinity Mirror)という事もあって
まだもう少し下がるのではないでしょうか。
……毎週同じような事言ってるな。


以上。
では(多分)また来週。



次週の記事、出来てます。
先週の記事はこちらから




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー





【IIDX関連記事】




段位平均記事等、主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。


段位平均全曲調査表!【2020年2月版】
HEROIC VERSE版平均調査表のスタートです。
→コロナの影響でいきなりその後は止まっています。



Rootage終了時点までの歴代SP段位取得人数を集計しました。
皆伝割合の上昇と総ユーザーの減少率が見所……

段位平均調査のRootage最終回分です。

Rootageも超絶スコアが並びました。

非常に非常に充実した一作でした。


新年皆伝取れねぇかるた2020
この記事はフィクションです。

ヘナチョコ打鍵マンの私でもLIGHTNING MODELで戦えそう
段々コツがつかめてきたかもしれないし気のせいかもしれない。

久々に滾った連動イベでした。




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html


デザイナーについても語りたいんですけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿