2018/04/14

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2018年2、3月号

先月はお休みとしてしまいましたが、
2018年2月&3月分の集計結果を公開します。

【仕様】




・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様でマッチングされた選曲数をカウントしています。


【2、3月分単期順位】


今回は99回分を集計。2か月やってこの程度でした……!
上位9曲は以下の通り。

Redo5
チョコレイトの低温レシピ4
ONENESS4
LOUDER3
only my railgun3
ロメオ3
わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲3
ハッピーシンセサイザ3
君じゃなきゃダメみたい3

母数増えてるのに1位の数値が更に減っているという事実。
ライブトライが定期的に、というかかなりの短期スパンで
繰り返される事がわかったので練習派が激増した気がします。
自分の好きなロメオを連奏していたやさしい時代は終わったんだ!

1月は54曲出てきた!過去最高!とか言ってたんですが
2、3月は62曲登場。カバー曲の追加速度も中々のものになり、
更にフルコン練習勢まで増えてきたので
このバラつき振りは暫く止まらないのかもしれないっスね。
Redo、ワンネス、レールガン、わちゃもちゃは多分フルコン練習。
チョコレイトの低温レシピは4回全てバレンタイン付近の選曲でした。

【直近3期分合計】


2、3月1月12月
ロメオ35614
ハッピーシンセサイザ3429
ふわふわ時間628
Redo527
千本桜2327
シュガーソングとビターステップ1247
恋は渾沌の隷也1157
LOUDER3126
only my railgun3126
わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲3216
God knows...2226
深愛2316
B.O.F426

12月、1月、今回分と3期連続でロメオがトップでした。
こうしてみると本当にガチ勢成分が強まっているように見えます。
(単純に対バンやらマスタールームの影響かもしれんけど)
こないだ追加されたGLAMOROUS SKYが難易度26の割には
やけに簡単に感じたので今後上がってくるだろうか?

【2、3月分バンド別集計】


-->
2018/02、03分版権非版合計割合前月比
ポピパ14142828.87%-0.68%
ロゼリア11102121.65%+3.47%
アフターグロウ1161717.53%+0.48%
ハロハピ981717.53%+1.62%
パスパレ861414.43%ー4.89%
合計534497

曲人気だけじゃない選曲傾向になったので
ハロハピの非版権も増えたしアスノヨゾラが選ばれまくらなくなったけど
アフターグロウの選曲数が消滅する事はありませんでした……!

【おまかせ選曲割合】

全員おまかせした:36回(26.7% 前月比+0.1%)
誰か選曲した:99回(73.3%)
概ね変わらなかったです。
ではまた次回。
●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿