2019/10/15

【IIDX】Rootageでやり残した事はないか?

気が付けば16日……今この記事を書いているのが14日と15日を
跨ごうとしている頃なので、およそあと1日で
新作「beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE」が
稼働してしまうという事実。

皆、Rootageでやる事やった?



【クリアランプ更新を目指そう】


新作が始まってスコアは消えてしまっても、
クリアランプは腐らない!
他のプレイヤーが新作待ちしているこの期間に
クリアランプ更新粘着はどうだろうか。

特にそこそこの腕前がある人は、新作始まって暫く
☆11以上を選曲しにくくなる事にストレスを感じると思うので
100プレイ、1000プレイしている人は今粘着タイムですよ。


【消えるとしてもスコアを詰めよう】


私のように前作スコアとの比較を多用したり
旧作終了後もCSVに落としたり振り返ったりするマニア野郎は
リセット覚悟でスコアを詰めよう。
今作は☆11でいくつAAA取れたなーとか……やらない?


【司書達と別れを惜しもう】


最初はちょっと司書(ってので合ってるんだろうか)のボイスは
鬱陶しいかなと思っていたのですが。
でも最終シーズンになって突然猛烈な別れ感を出すもんだから……
なんだか愛着が……
消えないで……

男が叫ぶ、おにいちゃんとか言い出す、突然田舎者になる等
明らかにアドリブまみれになってねぇか?
と思うようなフリーダムな最終シーズンボイス、
下手したらもう聞けないのでチェックしましょう。


【隠し曲を出しておこう】


DELABITY LABORATORYはプレイ回数かかり過ぎるので
ギリギリ終わってない人は今更かもしれん。
なので条件ユルユルになっているARC SCOREを
出してない人は頑張ってみてはどうか。
X-DEN含む。

多分次作、またマネー解禁になるって。


【デラーを使い切ろう】


使い切ろうっつーても新作で大体消えるので
オカルト研究活動で消費するしか選択肢ないんスよね……

今貯まってるデラー(今作はBIBLか)を
5000ずつ消費すると思うと卒倒しそうな程面倒くさい。
でも使わないと消える。
実際前作までは消えてしまってる。
でももったいない。
どうしよう。


【追悼しよう】


・ULTRA HIGH-HEELS
・MAX 300
・LOW
・X-rated
・WE LOVE SHONAN
・YELLOW FROG from Steel Chronicle
・Atröpøs
・Immortal
・LA FESTA LA VITA!!
・Amnolys
・GUILTY
・Rave Saves You feat. Cardz
・GET READY!!
・OUTER LIMITS ALTERNATIVE
・Transport
・Affection
・DISAPPEAR feat. koyomin
・SCREAM THE LIFE FEAT.KYONO
・Summer
・Sweet Clapper
・お命ちょうDAI!901娘


ロケテではこんだけ消えていたそうで。
過去作では稼働時に一発逆転の復活を見せていた曲が
あったそうですが、まー消えそうといえば消えそうな曲目達。

ウルトラハイヒールはマジで言ってんのって感じです。
いや、自分が一作に二、三度やってるだけで
他のプレイヤーがやってた記憶は数年ないけども。

んでMAX 300は今作のハイスピードが悪いんです。
助けてやって下さい。
クソ仕様を逆手に取ってアリーナで飛んでると思ってたけど
そうでもなかったんか。

そしてスク水901、お前話題にも残らず消えるんか。


【あがこう】


主に段位の話。
この時期段位を受ける人が少し増えている気がします。
皆伝受けてる人を見ると、受かろうが落ちようが
感情移入して泣きそうになっている私がおります。
頑張ろう。




結局当たり前な感じの事しか書いてないですが!
あと1日、同じ事考えてる人が多くて並んでる、
なんて事さえなければ何か頑張ってみよう!




【関連記事】


段位平均記事等、主なbeatmaniaIIDX関連記事へはこちらからどうぞ。

皆伝取るまで止めとくと決めていたこと


GOLDからCANNONBALLERSまでの段位認定合格者とその割合を出しています。

#CANNONBALLERSさよなら企画-段位平均スコア編
皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿