2019/10/08

【IIDX】Rootage終了に向けての更新予定

例月であればそろそろ段位平均記事を更新する時期。
しかしRootage稼働終了が近づいているっぽいので
予定をズラさせてもらう予定です。

んで前作にやったさよなら企画も
引き続き行うつもりであります。





【段位平均記事について】


9月分をスッ飛ばしてRootage最終版として掲載予定です。

前作ではエメラルダス以降出せないという醜態を晒したものの
今作は現時点で全部出せています。

・GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-
・Trill auf G
・最小三倍完全数
・BLACK JACKAL
・Six String Proof
・toy boxer
・おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!
・voltississimo
・Afterimage d'automne
・ミッドナイト☆WAR
・Lethal Weapon

多分この辺りまでちゃんと載ります。
よく考えたら記事投下する新作稼働している頃、
九段以降出てない状態だけども。


【その他の企画】


前作でやった事は大体やるつもりです。
……相変わらず社畜状態であるので時間が許せば!

どんなんかというと、(下記前作記事のリンク)


#歴代段位取得人数
IIDX GOLD以降の段位取得人数を集計した記事。












↑こういうやつ。
人数と割合をグラフで出して、
皆伝の割合増えすぎ問題とかユーザー減ってる問題とかが
割と浮き彫りになる記事です。
Rootageではどんな感じになっているか少し楽しみである。

SP☆12の全国トップスコアを調べ倒す記事。
手動故クソ程時間かかる。

段位平均最終回と一緒にしてしまって良さそうですが
恐らく投下します。
SP☆9~12のクリアレートトップとワーストを残しておく記事。

皆伝初めて取ったからチラ裏書きたいんや


こんな感じです。
前作、加えてWRの参加人数を数える企画も行いましたが
クソつまらない結果になったので今回はパス。
HEISEIがちょっと面白い程度に終わるに決まっとる。


大体の記事はRootage稼働終了から着手、
トップランカーのみ韓国版新作稼働の段階で着手、
となるような気がします。


いずれもデータをしたためておこう、という趣旨であるため
リアルタイムで見るとすぐ調べられるじゃん、という
記事ばかりですが、掲載の際には一度見てやって下さいよ。






【関連記事】




#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。

デザイナーについても語りたいんですけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿