2019/02/05

【IIDX】段位平均やクリアレートを調査した【2019年1月版】

今回から記事タイトルをド直球なものに変えてみました。
およそ二か月振りの段位平均等々記事、Rootage版のスタートです。










【この表の仕様】


・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下もまあまあ充実してきました。

・HYPER譜面以下については☆12のみを対象にします。
(☆11以下のHYPERは平均が低過ぎるため)
ただしANOTHER譜面がないものは
☆11以下でも対象にしています。

・クリアレートとフルコンレートもついでに調べてきています。

・個人で調べてるので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。


【今月のトピックス】



・☆12の新曲は出せる分は全部確認してきました。
図書館はDRUNK MONKY辺りまで。
ARC SCOREは……Red. by Jack Tranceが間に合わんかった。

・☆11も新曲でグロいやつはとりあえず調べておきました。
ROCK女と花冠、予想の範囲内ではあったけど
しっかりひどい事になってるよ!

・☆12を一作品の内に何周も確認するよりは
☆11以下も充実させた方がええのかな、
という検討中。ブレるタイプなのでそのうち考えます。

・今回も削除曲はグレーアウトさせました。
SINOBUZからやってるからちょっとずつ削除が増えてきた……

・いい加減エメラルダスとか解禁させて下さい。
デラーなら払いますから!




という事で今作も続けるので見てね。




【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿