2019/02/19

【IIDX Rootage】万年中伝の我輩がアリーナでわからされた

ちょっと調子に乗ったらこれだよ、
という話 in ARENAモードです。










保険かけ倒した発言ですが
私、中伝の割には……中伝の割にはまぁまぁスコア出ます。
☆10半分強AAA出るぐらい。☆11はちょっと。☆12は2、3曲。

そんな自分がB2スタートで調子に乗ってしまったのである。


上記の通り始めはB2ランクでスタート。
時期が経つとまたメンツは変わってくるものの、
この時期はスコア出ない皆伝から
スコア出る十段辺りまでが巣食う領域。
それなりにバランス型の自分は☆10スコア系が来ても
☆12バカ譜面系が来てもスーパースコア自慢に囲まれたり
皆伝に囲まれたりするような極端な布陣でない限りは概ね1位か2位。
自選曲で1位。
危なげなくもりもり順位を上げていた。


B1ランクでも勢いを維持。
皆伝が増えてくるので☆12で0点に沈む事はあるが
☆10~11の皿を投げてくる人や
難易度がマシな☆12を投げてくる人も多いので
その辺りでメシを食ってちょっとずつ前進。


しかしA5に上がった直後、問題が発生した。
A3、A4、A4に囲まれたのである。
どんな格上、格下マッチングが用意されているのか
仕様をよく知らないが、無慈悲バトルが開催されてしまった。
繰り返すが中伝の割にはまぁまぁスコアが出て、
発狂でなければそれなりの戦いを続けてきた。
そんな自分だった訳だが。

夕焼け→当然のように全員AAA。というかMAX-出てないか?
Rampage→自分以外全員AAA。自己べAAAだがそれが出ても最下位。
自選→最下位。自己べ出たとしても3位。
FLOWERS for ALBION→4位と1点差の3位。渾身の出来と思ってた。

これだ!自選、簡単謎ソフラン、8分中心☆12、
全部大差で惨敗だ!
こっちが中伝なのを見て舐めプしてくれたのか?と
思ったが多分全然そんな事もなく大破だ!

自己シーズンベスト出しても高難度ジャンプや表現点で
上位に差を付けられ、自分が下位に沈む事を確信してる
スケーターってこんな気分なのかな。




【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!





0 件のコメント:

コメントを投稿