2019/02/27

【IIDX Rootage】万年中伝の我輩がX-DENを出そうとしてきた

20周年でテンション上がったので
ヤバいと噂のX-DENを出そうとしてきました。

出そうとしてきました。








いつもは人がやってたら並ばないでmaimaiとか
ノスタルジアとか別の筐体に行ってしまうんだけどね。
この日はIIDX20周年、アガり過ぎて久々に待ったよ。
どうせマトモに出来る訳ねーんだけど
とりあえず噂のX-DENを一目見たかったんだよ。


【1クレ目】

今日は長距離移動があったので新幹線内でTwitterとかガン見してた。
正確ではないけど条件も見てきた。

・ARC SCOREと条件はほぼ同じ
・全スタートRootage曲を選ぶ
・4曲目の難易度でワンモアの難易度も決まる

この辺り掴んでるので問題なく登場するだろう。

1曲目→Let me be your cure(A)
ライバルに点数抜かれてたからね。集中力高めておくね。

2曲目→グラナダの風(A)
なんとなくハイスコアが低かった気がしたので埋め直した。

3曲目→HEISEI(A)
dj TAKA今何歳?こんな曲今でも作るって本当に凄い。

4曲目→THE DAY OF JUBILATIONS(H)
ダイクロとかコンフィの譜面を誰かに本気で怒られたのかと
思うぐらいに今回手加減してくれたね。

HEISEIでAA出てしまったけどHYPER狙いなので
大丈夫なはず。多分殺されるだろうけど
ついに登場だX-DEN……
……出ない。

どうもHYPERでも一週目はEXHじゃないといけなかった気がしてきた。
これまで三回共一週目からARC SCOREに手を出してた癖に
今回に限ってこれとかバカか。


【2クレ目】

今度はちゃんとEXHでやります。
BADハマりなんかに負けたりしないんだから!

1曲目→DRUNK MONKY(H)
繋がりそうで繋がらない。
せめてHYPER譜面で5鍵時代の雪辱を果たしたいのだが。

2曲目→Catch Our Fire!(H)
あれもともともともと来ねぇぞ?と思ってしまった。

3曲目→龍王の霊廟(H)
変換出来ない文字入れてくるんじゃないよォォォ
二回連続コンボカット1という流石感ある自分。


4曲目→金野火織の金色提言(H)
3曲目までなかなか調子が良かった。
ここで前回コンボカット5以下だった記憶があって、
BPM200超えてるこの曲をフルコンなんかしたら
アサルトタイムばりの超バフ状態でワンモアに
挑めるのではないだろうか。

曲を開始してみると思ったより早くて焦る。
そうだ、
・先週からやってなかった
・歳行くと対速度のエンジンがかかりにくい
これのせいでまだ高速力上がってきてなかったわ!
ズガガガガっと1鍵連打があぶっ! あぶなっ!
ちょいちょい来るLN怖っ!
運指が悪いのかよく外れる2鍵が来る度ヤバっ!

なんやかんや6~70%ぐらい残してIIDXゴォォォォォ
あっでもこの先、前回プレイでも切った皿地帯が

あっあっあっ
BADBADBADBAD
ゴシャーン

今年一番ビクッてなった。
後ろで超うまい皆伝の人がいつの間にか並んでた。

誰でも良いから俺に早くバニシュでも二フラムでもかけて欲しかった。




私の無様な結果のエビデンス(証拠)でございます。
お納め下さい。

落ちたリザルト撮っといた方が良かったな。




【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿