2019/02/26

【beatmaniaIIDX】祝IIDX20周年!X-DEN?オラワクワクしてきたぞ

とうとうIIDX20周年の日がやってきました!
普段黙々とやってるプレイヤーは目にするけれども
IIDXの話題を聞く機会はリアルでもWeb上でもそんなにないので
IIDXで沸き立つ場面を見られるのは嬉しい限りです。
Twitter上でも色々話が出ていました。










【IIDX関連ワードが続々トレンドに】


今私の端末には
・IIDX20th
・弐寺20周年
・X-DEN
・BPM200
がおすすめトレンドとして挙がっていました。

いいよいいよー
こんなに盛り上がってるのは
DUE TOMMROW復活の時以来かもしれないよー!

反応しているコンポーザーの方々も沢山いてね。
BST問題がなければもっと繋がりが見られたかもしれんけども。

鬼畜曲が出たらしい、という話は聞いたので
他にもどんどん仕掛けていって欲しい所ですね。
皆伝の上が出るとか黒メンデスが出るとか
そっち方面ばかりじゃなくてな!


【X-DENがヤバいらしい】


記事タイトルでワクワクすると言ったな?あれは嘘だ。


さておき、X-DEN(かいでんって読むんだろうね)なる
やべー曲が出るとの話が既に出ています。

・BPM200
・皆伝曲メドレーな譜面

これ聞いただけで殺意しか感じませんよね。
いやでも元サファリから現サファリになった時に
テレテレテッテを誤魔化しやすく感じた事もあったから、
嘆きの階段や灼熱トリルをなんとなくゴチャッと
誤魔化せばワンチャンも……

「卑弥呼連打有り」「そもそも灼熱皿をBPM200で」

はい、ダメー!


未難どころか未クリアが増えると思うと今から悔しみが止まらない。
でも段位平均記事作る為に出さなきゃいけないから俺頑張るよ。





20周年でテンション上がり過ぎて
新幹線の中で記事を書いてるバカです。
今後ともよろしくお願いいたします。




【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!




0 件のコメント:

コメントを投稿