2017/08/20

遠くへ来たからゲーセンに行きたい!-ラウンドワン徳島万代店-

あまり私は出張に出る立場ではないのですが、それでも時々ある遠出。
泊まるからにはゲーセンに行っておきたいでしょうが!
という思想の元にそこそこ方向音痴(重要)な私が
行ってきたゲーセンやら行程について何か語りたいと思います。

探す対象は主にIIDXがあるゲーセンです。

●ラウンドワン徳島・万代店編


今回徳島の一日目は前乗り目的で来たので、
余裕を持ってゲーセンを探し始めました。
検索した所・・・案外かからない。
これまで何度か来た所なのでなんとなくわかっていましたけれども。

beatmaniaIIDXゲームセンターマップから調べた所、
徳島まで手堅く戻ってこれそうなのがラウンドワン徳島・万代店しかない。
よし、近くはないけどここにする。

往路

一番行き易いのは徳島駅からのバスだそうです。
万代車庫行きバスに乗って万代町4丁目降車?
そもそもどのバスやねん。
徳島駅はバス停がかなり多い上に高速バスもいて、一見にはカオスそのもの。
最近はケータイナビがあるので道には強くなってきましたが、
こういった移動せずに場所を見つけるのは超々々々苦手。
本数少ないってのにナビに出てる時間はもうすぐ来るし、
バスは見つからないし。それ以前に万代車庫行きの文字もない。
そうしている間に本当に出発時間が! あっあっあっ

さぁ、電車での行き方を調べよう。

徳島から一駅、阿波富田駅が最寄りですって。
隣とか余裕余裕、最初からこうしておけば良かったんだよ。
って40分待ちィ!?
まだ日も暮れてないのに!?結構駅に人いるのに!?
とりあえず待って、阿波富田へ到着しました・・・。
この頃、ゲーセンを探し始めてから既に1時間以上経過。

阿波富田からは川沿い?水路沿い?を延々行けば
着くようなのでナビ任せで全然行けます。
途中、



立派な作りの徳島県庁?と

港に挟まれるという内陸部に住んでいる人間的には
シュールに感じる景色を歩きつつ、クソ暑い中およそ15分。
途中でさっき断念したバスが停まるであろう停留所発見。
大体1時間に一本だし帰るバスの最終は18時前。
戻りにバスを使うのは即断念。
ラウンドワンは目立つので特に何事もなく到着!

ゲーセン内部 音ゲー以外
入っていきなりフードコーナーで驚き。
私が知ってるラウンドワンではほとんど記憶がない。
超でかいホットドッグ売ってた。

主にゲームセンター部分は1階で、
上の階から吹き抜けになっていてゲーセン部がよく見える。
大型メダルゲームの固まりがとても美しい。

ベンチが少々あったのですが、
延々と4人ぐらいでトランプを続けてた男4人ぐらい(高校生?大学生?)が
気になりました。お前ら何しに来てんの・・・

ゲーセン内部 音ゲー
ラウンドワンだけあって?一通り音ゲーが揃っていたと思われます。
もうすぐさよならのビートストリームもあった。
8月末で完全終了なんだってよ!
追悼プレイ?しなかったよ。

IIDXは二台あって、貼り紙を読むと片方がボタン硬い台、
片方がボタンやわい台である様子。
どの音ゲーにおいても打鍵力弱いマンである私は
迷わずやわ台を選び、そっちしかやらなかったよ。

【成果】
・RIDE ON THE LIGHTのレジェ譜面やっとEXHついたわ!
・ノスタルジアでピンクローズとスパーダつながった。
・チュウニで言の葉の中で一番好きな悪戯がやっと解禁出来た。

そういえばチュウニだけ2階に隔離されていたのは人の多さ故か?
パセリチャージャーもそこにあってダルかった。

復路

帰ろうとナビで調べたらやはり電車は30分以上1時間未満待ち。
よし、30分歩けば徳島まで戻れるらしいからそっちで。

NHK徳島の横を通ったとか、
地方あるあるで俺以外誰も歩いてないゾーンが暫く続いたとか
それぐらいで特に何事もなく帰れました。
気候が酷くなかったら最初からこうしとけという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿