2018/08/10

【バンドリ!ガルパ】新難易度「SPECIAL」の事を考えるだけで震えてきた

Ver2.5.0の説明に
「難易度『SPECIAL』は、8月10日15時より開催の
チャレンジライブイベントにて、
一部のチャレンジライブ楽曲を対象に追加予定です。」
とありました。
遂に来たんだよ、地獄の鬼畜難易度枠が!




ラブライブスクフェスでソルジャーゲームに
新譜面が追加されて、フルコンに100回かかって
キレた悪夢を思い出します。(とか言いながらうろ覚え)

デレステのMASTER+はヤバい譜面が多過ぎて
今でもゲロってしまいそうなくらいです。

そんな中、ミス判定や仕様そのものがストイック過ぎる
ガルパに上位譜面が来てしまう訳です。
既に難度27以上でヤバ目のスライド外したら
一瞬で殺されかかるようなこのゲームで!

……なんて感じでビビりオーラばかり出していますが
古めのオリジナル曲の再発掘とかになってくれたら良いですよね。
夏空SUN!SUN!SEVEN!の三三七拍子が鬼畜同時階段になるとか
ティアドロップスの例のスライドがもっとクソになるとか
ちょままちょまままのフリック配置がイミフな置かれ方するとか
カプリチオが譜面作者絶対○す系にまで昇華してしまうとか
しゅわりんどり~みんが奇跡の詐称難度で後世に語り継がれるとか
とかとか……糞ゲーにしか見えない?そうね。


ちなみに私のクリア・フルコン状況はこんなもんです。
ほぼ協力ライブでおまかせしかしないのでクソ程詰まっていません。
難易度25~26辺りもっと繋いでおきたい所なんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿