2018/06/03

【月報】音すき月報201805

当Blogの2018年5月の月報をお知らせします。





【投下記事数】

総数:11件

今月、上旬と中旬はここ数か月なかったぐらいに
コンスタントに記事を公開していたのですが、
下旬に手が止まってしまったのでほぼ例月通りでした。
主にときめきアイドルのせいです。
それについては機会があれば……


・内訳
バンドリ!ガルパ:4件
シンデレラガールズ:3件
beatmaniaIDX:1件
その他:3件

デレステ記事の投下数はこれまで極端に少なかったのですが
ウサミンに感化されたのでした。


【だいたいのアクセス数】



順調にご愛顧頂いております。
最近は過去記事へのアクセスも結構ありまして、
検索に対しての順位がジワジワ上がってきている様子です。


【アクセスによく使われた検索ワード】

・「弐寺」「iidx」「皆伝」「人数」
「平均」「歴代」「テニス」「アリーナモード」
等々の複合条件での検索が大半。

ほとんどが以上のようなIIDX関連のワードばかりになりました。





【5月によく読まれた記事】


先月に引き続きこの記事へのアクセスが一番多かった。
というか2位の記事の4~5倍ぐらいなので
暫く毎月同じような話をする事になるかも……


作ったのです。
CSゲーもその内充実させたいなとは考えています。
デザインセンス欲しいです。

今までから少しだけタイトル変えてますが
毎月やってる段位平均報告です。


【アクセスユーザー環境】

Mobile:55.15%
Desktop:42.95%
Tablet:1.90%

多分モバイルがケータイ全般、デスクトップがPC全般?
思ったよりPCアクセスが多い感じですね。
段位平均記事とかでPCアクセスを推奨しまくった影響か。




以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿