2018/06/15

【beatmaniaIIDX】段位別平均スコア2018年5月版

IIDXSP段位平均スコア調査、2018年5月版です。






【この表の仕様】

・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下はおまけ、と言いながら最近結構調べてました。

・HYPER譜面以下については☆12のみを対象にします。
(☆11以下のHYPERは平均が低過ぎるため)
ただしANOTHER譜面がないものは☆11以下でも対象にしています。

・クリアレートとフルコンレートもついでに調べてきています。

・個人で調べてるので全データ最新という訳ではなく
曲によっては数か月前の情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…データの取得バージョンです。☆12は最新作で埋まるよう努めます。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。

PDF版のダウンロードはここから。
Googleスプレッドシート版の閲覧はここから。

スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

********************


【今月のトピックス】

・☆12をとりあえずキャノンボーラー準拠で塗り替え切りました。
あとはInvitation from Mr.C……ボルテ連動がまた始まるようなので
ようやくこれを埋められる日が来たか。

・Sigmundレジェンダリアの皆伝平均が八段平均より
下になっているという珍事発生。
中伝より八段が上というのはザラですが
ここまで機能していないのはこの曲ぐらいです。

・ランページとかRaspberry Railgunとか、
最近出た☆12は解禁やる気勢の平均が高いのか
アリーナ勢の平均が高いのか、
結構なスコアレートになっていました。


それではまた来月。

********************

【関連記事】



【beatmaniaIIDX】歴代段位認定合格者の数と割合を調べてみた
前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

アーケード中心に音ゲー年表作りました。
beatmaniaからDANCERUSHまで。スマホゲーとかのオマケも少し有。



0 件のコメント:

コメントを投稿