2018/06/10

【beatmaniaIIDX】アリーナモードこわいPt.2



万年中伝の筆者、アリーナモードでまたも恐ろしい目に遭っています。

第1回、第2回とは少し回りの傾向が変わってきました。






【皿がこわい


前回までのアリーナモードでは私がB2にいる時は
クロペンとかイカロスダリアとか3y3sとかで
パワー上げてきた連中に物理で殴られる戦いが続きました。

しかし今回……
・灼熱2を2回
・BLACK.by X-Cross Fade
・Papilio ulysses
・bass 2 bass
・Really Love
たかだか4プレイでこんだけ皿ぶつけられました。
(Really Loveは自選だけど)
他選5/12が皿です。

しかも皆すげぇうまいの。
灼熱2でAA出てB2の中伝ってどんな経歴でそう尖るのか。

bass 2 bassでAAAでトップ取ってオラついてたら
同じメンバーに自選Really LoveでAAAなのに最下位とかイミフ。

一戦1位取れたからもしかしてB1行けちゃう!?
とか思ったのにそこから惨敗続きです。
またB2~B3ループが待ってます。


クリア先行の皆伝が落ちてきたイメージが強かったB2ですが、
今では変化球投げる中伝~皆伝の割合が上がっているようでした。
大犬二回出てきたし……

ワイコーのクソソフラン曲は取っておかないと
次いつ出てくるかわからんのでそこまでは耐え忍びます。


********************

【関連記事】


【beatmaniaIIDX】アリーナモードこわい
これの一個前の記事。

【beatmaniaIIDX】SP☆12_段位別平均等2018年4月版
毎月公開してる皆伝とか中伝とか十段とか八段の段位平均。







【beatmaniaIIDX】歴代段位認定合格者の数と割合を調べてみた
前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

アーケード中心に音ゲー年表作りました。
beatmaniaからDANCERUSHまで。スマホゲーとかのオマケも少し有。


0 件のコメント:

コメントを投稿