2018/06/10

【雑記】いい歳してTwitterの基本機能に気付く。

Twitterのアカウント、Blog用にも一つ用意してるのですけどね。
これについて二点ほど悩んでいた事があったのです。







1、タイムラインをBlogに埋め込めない。

自分の発言のタイムラインを埋め込みたいのではないのです。
(その手順は腐る程見つかった)
自分がフォローしている方々のべしゃりタイムラインを
どこかに埋め込みたかったのです。
具体的に言うと音すきDXアカウントは公式アカウントのみを
フォローしまくっているのでこれを埋め込めたら
簡易ニュース確認とかに流用出来るのではないかと。
でも手順がどこにも見当たらなかった。


2、タイムライン内でのユーザー表示非表示選択ができない。

要は上記の公式アカウント並べを重視しようとすると、
他の音ゲー関係の面白げなユーザーもスルーせなならん。
フォローはするけどタイムラインに表示させるか否かの
コントロールを簡単に出来ないかと悩んでいたのです。



上の二つの悩みを解決する方法が基本機能のド真ん中にあった!
「リスト」だ!これなら
・フォローフォロワー関係なくタイムラインを作れる!
・種別で整理も出来る!
・リストの埋め込みも出来るっぽい!
非公開にも出来る!

やったー!
これでリアル妹にもリアルツレにもバレてるアカウント使いながら
クソ甘々なショート漫画とかよしまるとか
いい歳してるのに尊いと言ってしまいそうなのとか
狙ってるシュール系の文体なのに勢いに負けて
思わずウケてしまう人とか
どんどん追えるぞォォォ


当初の目的とは違う成果を得られた事は置いておいて。
今更感のある事に気が付いてはしゃぐ、というパターンは
またあったら定型のネタにさせて頂こうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿