2017/06/29

【スマホゲー】きららファンタジアを今からよーくチェック!

2017年中に「きららファンタジア」が配信されると発表されました。
(リンク先は公式サイト)

>『かわいい日常と、はるかな冒険と。』
>「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちがRPGの世界に大集合!
>あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!

コンセプトが明快でよろしいですね。
人気キャラ達とキャッキャしろと・・・
いや、人気キャラ達がキャッキャしてるのを見てろという事です。

【参戦タイトル】

・ひだまりスケッチ
・NEWGAME!
・Aチャンネル
・ゆゆ式
・きんいろモザイク
・ステラのまほう
・がっこうぐらし!
・うらら迷路帖

割と最新のものが中心になったラインアップ。
殴り合えそうなのががっこうぐらしとうららしかありませんが、
異世界だから何とでもなるよね。
最近はシンデレラファンタジーとかもあるしね。

タイトルの中からどのキャラが選抜されるのかというと・・・
とりあえず各作品の主役キャラ1名ずつの参戦確定が発表されています。
アップルストアでそこそこのレーティング規制付けられてしまうのでは
って感じの肌色多めな方々もいます。
(多分うららだけは公式の方が脱いでるんだろうけど)

公式サイトのキャラクター欄を見ると
各作品毎にシルエットで二人目のキャラ絵も出てますね。
私も正直にわかな為、ほとんどのキャラクターの判別がつかないので
正式発表を楽しみにして・・・


スコップゥー!

いや、流石ににわかでも露骨にわかるのあるわ。
NEWGAME!の恐ろしいスタイルした先輩、
きんモザの金髪ロリ、がっこうぐらしのスコップマン、
うららのケモミミはわかる。
キャスト欄の各作品二人目のシルエットなんでしょうね。

というかトレーラーの後半で35+3人のシルエットが出てるんですよ。
これ、きっとキャスト欄の全員ですよね。
えーと
6+4+5+5+6+6+6+5=43! いや全然足りてないわ。
いや、既に出てる8人引いたらちょうど全員出場か?
皆プレイアブルキャラである事を祈っています。

+3人ってのが新規参戦タイトル分のシルエットっぽい気がするけど
この辺りは本当にわからんのでプロの鑑定に期待します。
『他タイトル続々参戦予定!』と書いてるのである程度決まってるでしょう・・・
・けいおん!
・三者三葉
・ハナヤマタ
・魔法少女まどかマギカ
・ご注文はうさぎですか?
・わかばガール
・桜Trick
と、時期と知名度考えたらこの辺りですかねぇ。
(知名度高過ぎるのではとか同一作者二つとかあるのかとかは知らん)


【MANGAを見てみた所】

ゲーム性やら全くわからない状態だけども
漫画のコーナーに気になったセリフが。
『この世界に召喚されたときにそのキャラに合った「クラス」が割り当てられるんだ
青葉は「まほうつかい」なんだね』
と。
これは転職要素まではない宣言?
というかぶっちゃけるとコスプレチェンジ要素は薄いかも?
色々着替えてたくさんイチャイチャしろよ(直球)と皆が思っていると思うので
この辺りの拡張には期待したいですよね。
転職はなくても上級職になって 脱ぐかもしれんしね 神々しさを増すかもね。


クロスオーバー物はクソ、という結果がまあまあ多い業界ですが、
公式を見るに気合は感じられるので期待して見守っていきたいと思います。

さて、ここからは昔話になるのじゃが、
かつてジーンクロスというゲームがあってじゃな・・・

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿