2017/06/26

【maimai】MURASAKI PLUSが稼働してた

先週maimai MURASAKI PLUSが稼働していたようで。
腕前はレート11点台後半、IIDXで例えると多分7段サファリで
死ぬか死なないか程度のヌルゲーマーな私が新作をプレイしてきました。

●新曲が増えてた

・前前前世
・Paradisus-Paradoxum
・SAKURAスキップ
・リンカーネイション
・GO BACK 2 YOUR RAVE
・宿題が終わらないっ!
・華鳥風月

旬過ぎてるどころじゃないかもですが、前前前世来ましたね。
提供先の映画を見ていないので、私としてはシンクロニカに収録された際に
サビしか全くわからず爆死したイメージしかありません。
今回プレイした感想は・・・MASTER譜面マジ困難。
新作稼働にブッ込んできたキラー曲って立ち位置の曲にしては難し過ぎね?
アニソンだろうが邦楽だろうがロック系で容赦してこないのは
Falling Rosesで実証済なんだろうか。

SAKURAスキップがキマシタワー!
中速かつ難度もまぁまぁという事でWake Up, Girls!曲や
ふ・れ・ん・ど・し・た・いのように気軽に回せそう。
爆音かつ筐体数の少ないゲーセンでは正直選曲し辛いですが頑張ろう。

●旧曲が消えてた

・Get Off of My Way
・みかんのうた
・おいでよ!妖精の森
・ファミリーパーティー
・恋愛サーキュレーション

もう少しでS、でも一生届かないわS、と思っていた
妖精の森が消えてしまわれたわ・・・
でもSEGA音ゲーはKONAMI音ゲーに比べると
削除曲が少ないので喪失感が莫大にならず助かります。
アニソン辺りも選曲率高そうなのは消えてないから・・・消えてないよな?
精度確認とノリノリ度上昇の為に用いている極上スマイルとコネクトは
永久に残して下さいお願いいたします。

●他にも色々あるようだけど

コースプレイの仕様が多少変わったり報酬があったりするようだけど
チュウニと違ってこっちの称号やらアイテムは気にしてないのでパスパス。

宴譜面追加?
三曲連続でSを出す事自体が奇跡的な人間にご冗談を・・・
チャレンジトラック追加はもっと冗談じゃねぇ。
前作のテーマ曲だった舞舞神拳もゲロ難だったので警戒してます。

新作稼働にあたってレートが0.1も下がって
また目標の12から遠ざかってしまいました。
もういい加減運動神経が伸びない歳ですがボチボチ頑張っていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿