2017/06/21

【雑記】もうすぐドラクエ11が出るらしいからドラクエの雑談でもしようか

タイトルの通りです。

**********

家内がドラクエ11を3DS版もPS4版も購入すると息巻いています。
いやもう止める気もありませんのでなすがままです。

凄くガチな人なんです。
それでいて思い入れの強い人なんです。
私もドラクエ5を試しにやってみるか、と乗り込んでみたものの
ビアンカを選ばないなんて人間じゃねぇという主張があまりにも強過ぎて
プレッシャーに負けて結婚イベント前に止めてしまったぐらいです。

依頼されてゴールドカードが出るまで福引きを
リセマラ(当時こんな表現なかったけど)し続けたのは軽いトラウマです。

**********

私も歴代触り程度にまぁまぁプレイしてきましたが、
とにかくRPGに向いてない。ロクな結末を迎えませんでした。

1:ゴーレム辺りでギブアップ

3(1回目):ロマリアの闘技場にハマり過ぎてストーリーモチベ消滅

3(2回目):ピラミッド辺りで根性がなくなる

3(3回目):セーブが消えた効果音が怖すぎて封印

4:バルザックのヒャダルコ?でブチのめされて終了

5(1回目):あまり覚えてないけど急に行動範囲増えた辺りで目的を見失う

5(2回目):ビアンカ推され過ぎて終了

6:伝説の装備?か何かが見つからなくて断念

8:ゼシカってムチャクチャな格好とスタイルしてるよね

9:ストーリー完了させたけどクリアって言って良いの?ねぇまさゆき。

こんな感じでした。どうも、クズです。


0 件のコメント:

コメントを投稿