2017/06/20

【バンドリ!ガルパ】Ver1.5.0がリリースされたんだってね

いつもアップデート内容はあまり気にしてないのですが、
今回は結構大きい更新だったようなので感触を確認。

■アップデート内容
【機能追加】
・メンバーのスキルに「スキルLv」の導入
・「スキル練習」機能実装
・スキル練習専用アイテム「スキル練習チケット」の追加
・シール交換所に「スキル練習チケット」の追加

【ライブの調整】
・判定時の獲得スコア調整
・ライフ回復の調整

ほーん。
簡単に言うと
・スキルにレベルが導入、ありがちな手段でパワーアップ出来る
・パフェ判定のスコアUP、グレグッド判定のスコアダウン
・回復スキル発動すると体力の最大値を超える
の三点ですね。
スコアのパフェ比重が上がるのはIIDX勢としては歓迎。

スキルレベルの導入については・・・重課金勢殿、
協力ライブでの更なる活躍お願いするッス!
ただそろそろハイスコアランキングとか導入しないと
メンバー鍛える理由無くなってきてない?

それはそれとして実際鍛えるとどんな感じになるのか。


おっ 5秒から7秒になってるじゃないですか。
時間系は判りやすい表記でパワーアップを感じられますね。
じゃあ時間じゃない系統のものは・・・


わからんがな。
回復も固定値っぽいから表記してしまえば良いのに。
スコアアップも割合出せるであろうに。


回復スキルで体力限界突破する件も体験してみます。


ほとんどイベント報酬だけど全員回復大をガン積み。


曲目は私が一度しかクリアした事がない憎き「シュガーソングとビターステップ」。
プレイ中必死になると何故か右上の一時停止ボタンに指が届いちゃうという
イミフな癖のせいでスタミナを二度程無駄にした末・・・


いけたー!
甘くて苦くて目が回りそうですー!
体力も突破したままだー!


というか限界突破仕様追加前でも同じ面子なら
行けてたかもしれんぐらい調子良かったオチであった。

これなら譜面にブチ切れてもうやんねー宣言したけいおん赤も
抜けられるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿