2017/06/16

【バンドリ!ガルパ】集めにくい情報

集計したがり統計取りたがりが性分なもので、
バンドリでもそんな感じのデータ収集は色々進めています。
(まだ公開するに値しない段階のものが多いのですが)

その中でも非常に集め辛いものがありまして・・・


●ノート数

譜面毎のノート数が非常に調べにくい。
デレステやらスクフェスは達成目標欄を見たらコンボ目標の一番上位が
総ノート数と同数値=フルコンとなっているのでそこだけで確認出来る。
しかしガルパの場合は、

 

何故かコンボ目標は固定値、んで数値書いてないフルコンボ目標があるのみなので
リザルト見るしかないんですよね。
よってEASY譜面やNORMAL譜面のノート数を調べるのが超めんどいのです。
協力プレイでもHARD譜面以上しか中々見かけない。


●ライブ失敗後の掛け合い

そもそも目の当たりにした事がない人も結構いると思うのですが、
シングルでも協力でもランクがCに届かない時はライブが失敗扱いになります。
ライブ後の掛け合いは多分Sが大成功、Dが失敗、それ以外が成功扱いと思われ、
その失敗シーンがレアな訳です。

ゲーム開始直後や協力で放置勢と当たった時なんかもせいぜいC、
大方Bくらいに収まるんですよね。
そこをDランクにまとめると・・・


こんなんになる。
良くね?「ごめんなひゃい」て。
どんな感じでやらかしたり凹んだりしているかは知っておきたい。


集めにくい情報ではありますが、集められない訳ではないので
ボチボチ行こうと思います。



○関連記事
【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング_4月5月

0 件のコメント:

コメントを投稿