2017/06/22

【雑記】アニメキャラの名前が覚えられない。201704~版

表題の通り最近見ているアニメキャラの名前が覚えられないのです。

そもそも記憶力が人並みに達しているかギリギリのわたくし。
趣味に脳リソースをあまりかけられなくなってきている最中、
加齢という恐ろしい敵にも直面しつつあります。

各番組にメインキャラが5人ぐらいいるとして、
10本なら50人、20本なら100人・・・覚えられる訳なくね?

非常にフワッフワな状態で番組を見ているという感覚、共感してみて下さい。
マジでタイトル絡みか別に意味がある単語か他ごく一部しか出てこねぇ。

以下、覚えてる名前を羅列。


●ゼロから始まる魔法の書
ゼロ
十三番
おじょうさん(名前わかんねぇ)

●フレームアームズ・ガール
あお
ごうらい
スティレット?
バーゼ?
白黒のドSの名前がここまで出てきてるのに思い出せんわ!

●エロマンガ先生
さぎり
マサムネ?
ムラマサ?
山田エルフ先生

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
白猫(キャラ名じゃねぇし)

●クロックワーク・プラネット
アンクルちゃん

●ひなこのーと
ひなこ?
大家さん・・・

武装少女マキャヴェリズム
の↑むら
なんたらさとり

●覆面系ノイズ
アリス
もも
ゆず

●僕のヒーローアカデミア(流石に二期目だけあって結構出た)
でく
お茶子
ばくごう
オールマイト
つゆちゃん
飯田君

ソード・オラトリア
剣姫(名前じゃねぇよなぁ)
ロキ?

●冴えない彼女の育て方
りんり君
かすみがおかうたは?
えりり
かとう

●グランブルーファンタジー
ゲームやってて名前沢山出てくるからパス
ポンメルンですら記憶にある

●サクラクエスト
やべぇ一人もでねぇ!主人公の名前サクラじゃないみたい!

●恋愛暴君
グリ?

●つぐもも
きりはさん

●サクラダリセット
これも主人公格にサクラいなかった


どうだろう、自分でも引くぐらい出てこなかったが。
こうして挙げてみると見てる本数多過ぎであるが。
だから垂れ流し状態に記憶に残らんのですかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿